選手名鑑

岡本 大翔 (米子東)

応援メッセージを投稿する!
岡本 大翔

岡本 大翔

都道府県:
鳥取
高校:
米子東
学年:
2年
ポジション:
遊撃手
投打:
右/右
身長:
189cm
体重:
88kg
印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
短評
 1年秋から主力打者として活躍を見せる強打の遊撃手。重心を低くして、左足をゆったりと上げて、タイミングを計り、腰を鋭く回転させた打撃フォーム。ボールを手元まで呼び込む打ち方は手打ち感を感じない。メカニズム的に優れた強打者で、今後も見逃せない。
短評【抜粋】
コラムより抜粋(2019年8月8日
 4番ショートで出場した岡本 大翔も3安打を放った。189センチ88キロの大型遊撃手。このスケール感の大きさは3年生を含めてもトップクラスだろう。一番、目を引いたのはやはり鳥取大会で2本塁打を記録した強打である。重心を深く沈め、手元で呼び込んで打つ豪快な打撃フォーム。現在のフォームは対応力を高めるために取り組んだ結果が自然と今の動きにつながったようだ。

 第1打席は二塁打、第2打席も左前安打、第3打席は遊撃内野安打を放ち、猛打賞を記録した。

 「池田投手は本当に速くて、変化球も切れていました。ストレート待ちでストレートに対応することができてよかったです」

 冬場のトレーニングの成果もあり、スイングスピードも速まり、この春から10本塁打を放ち、高校通算17本塁打に達した。さらに、投手を務め、最速141キロを投げ込む強肩でもある。秋の大会へ向けて「課題はいろいろあることが分かりましたし、僕たちの代は投手が土岐、山内しかいないので、僕も投げてカバーできるようになりたい」
と意気込んだ。

観戦レポートより抜粋(2019年8月8日
<コメント>
「球速が速い投手なので、ストレートにタイミングをあわせていました。うまく打ててよかったです。
秋では同学年2人しか投手がいないので、投手としてチームを支えたい。」
情報提供:2019.08.08
選手名鑑トップへ戻る
【関連記事】
智辯和歌山vs米子東【第101回全国高等学校野球選手権大会】
札幌大谷vs米子東【第91回選抜高等学校野球大会】
米子東vs市立呉【2018年秋の大会 第131回(平成30年度秋季)中国地区高等学校野球大会】
コメント (1)
スイング すごい2019.08.16 中嶋
空振りでも何度でも見たいスイングだね。

コメントを投稿する

未掲載選手掲示板未掲載選手掲示板