石黒 和弥選手 (高岡商)

石黒 和弥

球歴:高岡商

都道府県:富山

ポジション:遊擊手

投打:右 / 右

身長:170.0 cm

体重:64.0 kg

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋(2019年8月17日)  高岡商は1年生ショート・石黒 和弥は12打数5安打と存分に力を発揮した。スイングも鋭く、高校1年生としては上級レベルのショートだろう。「この試合のヒットは[stadium]甲子園[/stadium]で応援する方々の声援や先輩たちの存在が打たせたものだと思います。また[stadium]甲子園[/stadium]に戻りたいと思います」と決意を新たにしていた。
更新日時:2019.08.19

短評

観戦レポートより抜粋(2019年8月6日)  1年生ながらショートのスタメンを獲得した石黒 和弥はスピーディな動きが光る守備に加え、リストの強さが光る鋭いスイングから強烈な打球を飛ばす。富山・高陵中では軟式出身だった。大きな実績もあるわけではないが、高校に入学して急速に伸びた選手だ。  安定感ある守備は大会前の強化合宿で行われた162球ノーエラーノックが生きている。162球の意味合いを説明すると、高岡商は夏、ノーシードからのスタートが決まっていたので、6試合を行うことを想定すると、162個のアウトを取らなければ優勝はない。それまでミスなくやることで守備力も、精神力も強くなる狙いだった。石黒自身、100球を超えてのミスもあり、非常に悔しい思いをしたようだが、その結果、「自信もつきましたし、[stadium]甲子園[/stadium]でも普段通りにできました」と笑う。先輩とのやり取りを見ても、非常に堂々としている。そのメンタルの強さは生まれつきかもしれない。
更新日時:2019.08.08

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です