選手名鑑

大坪 誠之助 (土浦湖北)

応援メッセージを投稿する!
大坪 誠之助

大坪 誠之助

都道府県:
茨城
高校:
土浦湖北
学年:
2年
ポジション:
投手
投打:
右/右
身長:
179cm
体重:
75kg
印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
試合レポートから抜粋
 土浦湖北の先発は背番号10をつけた2年生の大坪 誠之助。左足を巻き込むような形で右股関節にタメを作り、素早いテイクバックで右腕引き上げて高い位置から投げ下ろす本格派右腕。最速142キロをマークするストレートと120キロ前半のタテのスライダーを中心に力で押していくピッチィング。特に高めのストレートは東海大相模打線も一発ではとらえきれずファールになる打球も多い。それほど手元でボールが伸びており、力のあるボールだというのが考えられる。

 また時折、120キロ後半のスプリット系の落ちるボールと110キロ前半のカーブを織り交ぜながら的を絞らせない。しかしオーバースローだからこそ多くなりがちな、高めに浮いてくる甘いボールを強打の東海大相模は決して逃さなかった。
 2回に5番・西川 僚祐の四球から7番・金城 飛龍と8番・本間 巧真に連続ヒットを許し、先取点を東海大相模に与える。さらに4回には5番・西川、7番・金城、9番・松本 陵雅らのタイムリーで4点を失い0対6。これで大坪はノックアウトとなる。
 大坪の球速は素晴らしいのだが、ボールが高めに浮くことが多いのが勿体ない。タテのスライダーとスプリット系のボールがあるのだから、高低の投げ分けがしっかりできれば簡単には打たれないはずだ。
情報提供:2019.06.02
選手名鑑トップへ戻る
【関連記事】
東海大相模vs土浦湖北【2019年 練習試合(交流試合)・春】
土浦湖北vs江戸崎総合【茨城県 2018年春の大会 茨城県大会 地区予選】

コメントを投稿する

未掲載選手掲示板未掲載選手掲示板