磯貝 和賢選手 (中部大一)

磯貝 和賢

球歴:中部大一

都道府県:愛知

ポジション:投手

投打:右 / 右

学年:卒業

短評

この春、東邦を破り、総合力は県内トップクラスの愛知県屈指の右の本格派。 まさに正統派右腕という表現がぴったりなぐらい丁寧な投球ができる投手。常時130キロ後半のストレートを両サイドに投げ分けていきながら、強打者に対しても果敢に内角攻めを行う。スライダー、カーブを低めに集める。投球は奥行きがあり、偏りがない。  狙い球が絞りにくい投手だといえる。 (投球フォーム) セットポジションから始動し、左足をゆったりと胸の近くまで引き上げていきながら右足の膝を適度に伸ばしてバランスよくたつ。左足を二塁方向へ送り込んでいきながら、重心を下げていき、右足の膝にしっかりと体重を乗せることができている。左腕のグラブを斜めに伸ばしていきながら、右腕は内回りの旋回をしていきながら、トップを作る。トップに入ったとき、右ひじが下がる傾向にあるので、疲労がたまったとき、背中側に入りすぎる動作などには気を付けていきたい。
更新日時:2019.07.16

将来の可能性

 速球、変化球の精度も一定以上のレベルにあり高めに浮くボールもほとんどない。フォームも開きが抑えられて、角度のあるストレートを投げることができるので、想像以上に打ちにくい投手ではないだろうか。高卒プロというタイプではないが、大学、社会人を経て持ち味を発揮する投手となるだろう。
更新日時:2019.07.16

1 Comment

  1. くり

    2024-03-18 at 9:36 AM

    選抜頑張れ!!!!!!!

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です