浅田 将汰選手 (有明)

浅田 将汰

球歴:有明

都道府県:熊本

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:181.0 cm

体重:86.0 kg

学年:卒業

短評1

ニュースより抜粋(2019年4月7日)  高校日本代表の研修合宿最終日は午前8時過ぎから始まった。今日から参加している浅田 将汰(有明)は熊本準決勝、決勝と2連投しており、140キロ後半を計測している速球は影を潜め、最速135キロ前後。ただスライダー、カーブ、フォークを操り、ここぞという場面で低めに強いボール、変化球を投げられるので、8人の打者にヒットを許さなかった。また木製バットながら2安打を記録。いずれも強い当たりのクリーンヒットを放っており、夏では打者としても引っ張っていきたい強い意気込みが見られる。永田監督も「気持ちの強さが出ていますよね。浅田君のように志願してこの合宿にきたのは選手を預かる立場として、嬉しいことです」と浅田の意気込みを評価した。
更新日時:2019.04.07

短評2

コラムより抜粋(2019年4月10日)  4月5日の準決勝、4月6日の決勝に投げたにもかかわらず合流した7日にはシート打撃で志願した投手。連投の影響を隠せず、135キロ程度にとどまったが、角度がある直球を低めに集め、カーブ、スライダー、フォークの精度も高かった。何より打者に臆せず、強気に投げ込む姿が素晴らしい。打者8人を無安打に抑えた投球は素晴らしかった。  また打者としても2安打を記録。しっかりと体幹を意識して強く振れており、投手の中では最も打撃が良かった。気持ちの強さ、野球選手としての総合力も高く、夏まで代表候補として徹底マークするべき投手だといえる。
更新日時:2019.04.07

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です