選手名鑑

小江 光樹 (朝倉)

応援メッセージを投稿する!
小江 光樹

写真のご提供をお願いしております。こちらまで
※他メディアからの写真は掲載できません
※受付確認メールが届かない方は、ドメイン指定受信で info@hb-nippon.com のご指定をお願いします。

小江 光樹pro2018

都道府県:
福岡
高校:
朝倉
学年:
3年
ポジション:
投手
投打:
右/右
身長:
187cm
体重:
86kg
印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
短評
福岡の公立校に現れた速球派右腕。最速148キロを計測した速球が持ち味。

2回戦の明善戦で5失点してしまい悔しいピッチングとなったが、それでも潜在能力は抜群。最速146キロを計測した速球派右腕である。そんな明善戦を振り返りたい。

ストレートの威力は本物で、思わずうならされるものがある。将来的には150キロ前後を計測するようになっていてもおかしくない。また鋭角に曲がるスライダーの切れ味も抜群で、スライダー系統のピッチャーとして、活躍を見せてくれそう。

ただこれまで公式戦で上位進出がないのは、まだ試合を作れるほどの制球力が課題だから。ボール先行で、汲々とするところが見られる。

投球フォームを見ると、セットポジションから始動し、左足を高々を上げていきながら重心を下げていき、着地を行る。左腕のグラブを斜めに伸ばしていきながら大きめのテークバックをとってトップを作るが、打者に対して正対するのが早く、打者からすれば見やすい投手と感じる。彼のよいところはテークバックをとってからリリースに入るまで旋回が早く、体全体を回転させて投げることができること。力強い速球を投げられる体の使い方、エンジンの大きさを兼ね備えている。

素材としては魅力的だが、時間は非常にかかる素材。どの球団が手を上げるのか、注目していきたい。
情報提供:2018.09.06
選手名鑑トップへ戻る

コメントを投稿する

未掲載選手掲示板未掲載選手掲示板