高校野球ドットコム

卒業生
柳本 康希

柳本 康希(都立片倉)

都道府県:
高校:
学年:
2020 年卒
ポジション:
遊撃手・右翼手
投打:
右/右
身長:
178 cm
体重:
75 kg
データ最終更新日:2018年11月7日

短評

前年からレギュラーとして活躍していた俊足強肩の外野手。この選手はとにかく肩が強い。ライトから鋭い返球を投じ、ダイレクト返球を連発。その球筋の強さは高校生のレベルを超えており、大学生と比較してもそん色ない。ほかの外野手ならば、カットマンを使う位置に対し、柳本はカットマンなしで投げこんだ。
 久しぶりに外野手の返球でときめく逸材だった。返球時のフォームを見ると、踏み出し脚を勢いよく踏み込んで、胸郭を使って投げている。やはり速球を投げられる投手も、強肩の外野手も胸郭の使い方がよくわかる事例である。
 本人によると、遠投100メートル超で、肩には強い自信を持っている。またベースランニングも早く、1周は13秒94を計測。走る、投げるのスキルは東京都トップクラスだった。ただ木製バットの対応はまだまだ。バットに振られている感が強かった。
 肉体改造に励み、けがに強い体となって、すべてにおいてレベルアップすれば、見方が一気に変わりそうな選手。マジのブレイク候補。ぜひ来春、来夏は東京都の高校野球ファンを沸かせるプレーヤーになってほしい。

情報提供・文:2018.11.07  河嶋 宗一
  • 2018 年 11 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事