津田 啓史選手 (横浜高-三菱重工East)

津田 啓史

球歴:横浜高-三菱重工East

都道府県:神奈川

ポジション:内野手

投打:右 / 右

身長:181 cm

体重:101 kg

学年:卒業

寸評

 今年の横浜でドラフト候補として注目されているのが大型遊撃手・津田啓史だ。180センチ73キロと恵まれた体格を持った津田は、昨年の選抜に出場。2年生にかけてパワーアップし、高校生でもトップクラスのショートへ成長した。そんな津田に迫っていきたい。

(打撃)

 スタンスはスクエアスタンス。歩幅は狭めで、グリップの位置は高く、バットを立てて構えている。投手の足が降りたところから始動を仕掛けていき、すり足気味でタイミングを取る。軸のブレを小さくして打ち損じを防ぐ狙いが見える。

 トップの動きを見ていくと捕手側を大きく引いていき、遠心力を生かしたスイングで強い打球を飛ばしている。

 下半身の動きを見ると割れがうまく作れない時があり、変化球についていけないときがある。今年は下半身の粘っこさを求めていきたい。

(守備)

 ものすごいすばしっこい動きをするわけではないが、安定したグラブさばき、落ち着いた動きなどを見ると安心感があるタイプ。肩の強さを見ると、高校生としてはハイレベルで、また肩の強さに頼って雑なプレーをすることも少ない。

 高校生として非常に意識の高さが感じられるタイプだ。

更新日時:2020.04.10

将来の可能性

 歴代の横浜の遊撃手と比較しても、ハイレベルな選手でパンチ力ある打撃、丁寧かつ力強さが備わった遊撃守備が魅力的な選手だ。 残るは夏の大会のみとなったが、ぜひこれを乗り越え成長した姿を見せてほしい。
更新日時:2020.04.10

Teammate ( High School ) post not found.

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です