選手名鑑

落合 真広 (海老名)

応援メッセージを投稿する!
落合 真広

写真のご提供をお願いしております。こちらまで
※他メディアからの写真は掲載できません
※受付確認メールが届かない方は、ドメイン指定受信で info@hb-nippon.com のご指定をお願いします。

落合 真広

都道府県:
神奈川
高校:
海老名
学年:
3年
ポジション:
投手
投打:
右/左
身長:
 
体重:
 
印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
短評
 海老名に現れた速球派右腕。まだまだ速くなる可能性があり、投球以外の技術もしっかりしているので、大学に進んで、さらに球速がアップする可能性があるだろう。

試合レポートから抜粋
 落合は春先ではNPBのスカウトが視察していた逸材。一目見ただけで、追いかけたくなる右投手だ。落合の良さは投げっぷりの良さと鋭く腕を振ることができる体の使い方の巧さにある。

 とにかく落合は1球1球から全力で腕を振る。ワインドアップから始動し、ゆったりと左足を上げてから、少しずつ重心を沈めていき、内回りのテークバックからトップを作り、真上から振り下ろす投球フォーム。

 ストレートは常時130キロ~136キロを計測。角度があり、回転数が高いストレートの威力は素晴らしく、将来的には常時140キロ中盤を投げていてもおかしくないポテンシャルがある。100キロ前後のカーブ、120キロ前後のスライダーを織り交ぜる。クイックが鋭く、1.05秒前後と非常に速い。けん制もうまく、投球以外の技術もしっかりした投手だ。
情報提供・文:2018.07.13 河嶋 宗一
選手名鑑トップへ戻る
【関連記事】
海老名vs城山【神奈川県 2018年夏の大会 第100回選手権記念 北神奈川大会】

コメントを投稿する

未掲載選手掲示板未掲載選手掲示板