高校野球ドットコム

卒業生
横川 凱

横川 凱(大阪桐蔭)

都道府県:
高校:
学年:
2019 年卒
ポジション:
投手
投打:
左/左
身長:
190 cm
体重:
85 kg
データ最終更新日:2018年10月4日

短評

観戦レポートより抜粋(2017年9月23日
 横川 凱は、初回無死一塁から6回一死まで16人連続アウトという見事なピッチングを披露。6回にこの日2本目の安打を浴び出塁を許すが、小学校の頃から得意という牽制で誘い出し挟殺プレーでタッチアウト。見せる牽制と刺す牽制を使い分け、狙い通りに走者の逆を突いた。

「選抜で悔しい思いして、夏も出れなくて悔しい思いをしたので新チームでは絶対自分が投げて勝つという気持ちでいました。夏も柿木が徳山 壮磨さんの次に投げていたので悔しさありました。試合前から小泉とテンポ良くいこうと話してました。コントロールが自分の課題だったのでテンポ良く投げてどんどん攻めていけました」

 ストライク先行のピッチングで与四球は0。託された思いがある。夏の甲子園で仙台育英に敗れた日の夜、宿舎でのミーティング終わりに旧チームでエースだった徳山 壮磨(3年)は横川と柿木を呼び止めた。「ピッチャー陣はお前らが引っ張っていかなあかんから、練習でも全部手本になるようにやっていかなあかん」日の丸を背負った先輩からの言葉を胸に初戦は柿木が7回無失点、この日は横川が6回を2安打無失点に抑えた。

情報提供・文:2017.09.23  小中 翔太

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事