石田 大輔選手 (西条農)

石田 大輔

球歴:西条農

都道府県:広島

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:181.0 cm

体重:76.0 kg

学年:卒業

短評

 恵まれた体格をした右の本格派。140キロ前後の速球と打者の手元でぎゅっと曲がるスライダーのコンビネーションで勝負。特に素晴らしいのはスライダー。面白いように空振りが奪える球種だ。右打者には外角スライダー、あるいは高めのストレート、左打者には外角ストレート、内角へしっかりとスライダーを投げられるのが強み。  セットポジションから始動し、左足を高々と上げていきながらバランス良く左足でたち、左足をショート方向へ伸ばしていきながら重心を下げていき着地を行う。左腕のグラブを斜めに伸ばして開きを抑えるが、打者との正対するのが早く、打者から見えやすいようになっているのが課題か。そのためコースをついたように見えても打ち返されているのはそこが課題であり、またランナーが溜まると間合いが単調でタイミングが取りやすいというのも課題だろう。  馬力はあり、将来的には145キロ前後も期待できる投手。投球術、間合いを意識して、ピッチングのイロハを覚え、県内トップクラスの右腕へ成長してほしい。
更新日時:2016.06.26

Teammate ( High School ) post not found.

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です