藤江 康太選手 (千葉黎明)

藤江 康太

球歴:千葉黎明

都道府県:千葉

ポジション:二塁手

投打:右 / 左

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋(2016年7月19日)  千葉黎明の象徴すべき選手が藤江康太。今日は4打数4安打4打点の大当たりだった。この選手を見るたびに魅力を感じる。千葉黎明の選手で、強豪大学で活躍できるのでは?と思った選手は強肩強打の捕手として活躍した須田凌平(立正大―セガサミー)以来。藤江はチームで一番バットを振って、さらにトレーニングもしっかりとやっているということで、スイングが鋭い。さらにコンパクトに見えて、ボールを捉える瞬間に、縦のスイング軌道でボールを捉えることができるので、甘く入ればスタンドインできるパワーもある。夏前の練習試合でも二打席連続本塁打、関東大会でも両翼100メートルの[stadium]桐生球場[/stadium]に文句なしの本塁打を打った男である。  そして隙さえあれば積極的に盗塁。さらにスタート抜群な走塁技術、軽快な二塁守備。170センチ63キロだが、これほど魅力的な二塁手もそうはいないだろう。
更新日時:2016.07.20

短評

観戦レポートより抜粋(2016年7月14日)   また春先からパワーがついてきたという1番の藤江 康太も、打球の速さ、ボールを捉えるセンスはチーム内でもトップクラス。軽快な二塁守備、セーフティバントをきっちりと決めるセンスの良さ、そして隙さえあれば走れる盗塁技術、勇気と一歩先のプレーをしていた。
更新日時:2016.07.15

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です