高校野球ドットコム

卒業生
砂川 リチャード

砂川 リチャード(沖縄尚学)

都道府県:
高校:
学年:
2018 年卒
ポジション:
一塁手
投打:
右/右
データ最終更新日:2016年8月15日

短評

観戦レポートより抜粋(2016年8月14日
 前チームでも何度か4番を務めてきた男にとってここで覚醒、というには失礼かも知れない。だが、少なくとも公式戦での砂川 リチャードのホームランは僕には記憶が無かった。

 練習試合でガンガン放り込んでいるという情報は聞いていたので、逆にもどかしさもあったのだ。それがこの新人中央大会の初戦で一発放ったことを聞き、この準決勝でもスタンドインがあるぞと確信してファインダーで彼を追っていたが、その期待は3回に訪れてくれた。

 3点をリードされた沖縄尚学は3回裏、一死一塁からヒットメーカーの1番安里 大心がライトへのタイムリー二塁打でまず1点を返した。その後二死一、三塁として砂川が打席へ。打球は高々と舞い上がりレフトポール際へスタンドインする3ランホームラン。主砲の一振りで逆転に成功した。これで気落ちしたのだろうか。その後宜野座は二つのエラーが出てピンチを招いてしまう。

 6回には與座 巧人と木村 哲汰の連続タイムリーで2点を加えると8回裏、一死無走者から砂川がセンター奥へ放り込むこの試合2本目、自身この大会3本目となるソロアーチを掛けてコールドゲームで幕を閉じた。

情報提供・文:2016.08.14  當山 雅通
  • 2016 年 8 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事