前田 來勢選手 (花園)

前田 來勢

球歴:花園

都道府県:大阪

ポジション:中堅手

投打:右 / 右

学年:卒業

 1回裏、無死二塁の場面で打席が回ってきた前田は甘く入ったボールを逃さず、左中間を破る適時三塁打で先制点を演出。さらに2回裏にはライトへ大きな長打。頭を超えた瞬間、三塁を狙っていた前田。二塁ベースを蹴り、三塁ベースを見ると、三塁コーチャーが手を回していた。三塁を蹴った前田はそのまま本塁へ生還。なんと令和最初のホームランはランニングホームランとなった。

 軽快なベースランニングを見せてくれた前田だが、50メートルは6秒9とそれほど足に自信があるわけではない。 「京セラドームでなかったら実現しなかったらランニングホームランだったと思います。ホームインの瞬間はうれしかったですね」と笑顔で振り返った。第3打席はスライダーを引き付けて、左前安打。サイクルヒットまで二塁打のみとなった。

 前田はなかなかの好打者だ。体は大きくないが、内回りのスイング軌道で、ボールをとらえる瞬間に腰を鋭く回転させ、力強い打球を飛ばすことができる。大会前は不調だったが、マシンでライト方向へ打つ練習を行い、調子を上げることができた。

 野球を始めたのは中学生から。それまではサッカー少年だった。中学では準硬式で腕を磨き、大阪花園に入学すると、去年の開幕戦でもライトで出場を経験した。打撃面で大きな活躍を見せた前田だが、本人が自信とするのは守備。動きを見ていても、広いドームを駆け回る姿は能力の高さを感じる。

更新日時:2019.07.06

Teammate ( High School ) post not found.

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です