野澤 秀伍選手 (龍谷大平安)

野澤 秀伍

球歴:龍谷大平安

都道府県:京都

ポジション:投手

投打:左 / 左

身長:174.0 cm

体重:68.0 kg

学年:卒業

短評

龍谷大平安の先発は準々決勝の市立和歌山戦で好投した背番号11の左腕・野澤秀伍(2年)。野澤は変化球でカウントを取って勝負所でインコースのストレートを突く投球がハマり、4回まで履正社打線を無安打に抑える。この日は先発した野澤が3安打完封という素晴らしい投球を見せた。味方の4失策で走者を出す場面も多かったが、勝負所でインコースのストレートが決まり、強力打線の履正社を封じ込めた。野澤は府大会でエースナンバーを背負うも結果を残せずに近畿大会では背番号11に降格。悔しい思いをしたが、この日の投球は「これぞエース」という内容だった。球速も自己最速タイの138㎞を記録し、状態は右肩上がり。センバツでは再びエースナンバーを奪い取れるだろうか。
更新日時:2018.11.04

短評

 平安期待の本格派。 試合レポートから抜粋  そして龍谷大平安は2番手の野澤秀伍(2年)が好投。京都府大会では背番号1だったが、内容が良くなく、背番号11となっていた。 「1を外れた悔しさを込めて投げました」と意気込んだ野澤の投球は「今日の野澤はダイナミックさがありました」と原田監督が絶賛するように、非常に良い内容だった。ワインドアップからゆったりと始動していきながら、胸郭を使って、ヒップファーストをとって、真上から振り下ろすオーバーハンド。常時130キロ前半~137キロのストレートは勢いがあり、スライダー、カーブ、チェンジアップを低めに投げ分け、ヒットさえ与えない。股関節、肩、ひじが柔らかく、上半身、下半身が連動した投げ方ができており、過去の龍谷大平安の左腕と比較しても、ストレートの質は最も良い。原田監督は「良かったですね。彼は猫背になる癖があって、体が突っ込むことが多かったのですが、今日はしっかりと胸を張って投げていました」と課題をクリアし、巧打者揃いの市立和歌山打線を抑えていた。
更新日時:2018.11.02

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です