櫻井 亨佑選手 (習志野-中央大)

櫻井 亨佑

球歴:習志野-中央大

都道府県:千葉

ポジション:外野手

投打:右 / 左

身長:180 cm

体重:78 kg

学年:卒業

短評

試合レポートから抜粋  そして3安打6打点の活躍を見せた4番・櫻井亨佑は上級生として自覚を持つようになったのか、攻守で引っ張る意識が見られた。  第1打席は凡退したが、第2打席はライト前へ痛烈な2点適時打を放つ。第3打席もセンターへのポテンヒットを放って、これもタイムリーとなり3打点目を挙げた。そして第4打席目は、高めに浮いたボールを逃さず振り抜き、これが打った瞬間、本塁打とわかるライトスタンドへのコールド勝ちを決める特大3ランとなった。  櫻井といえば、フォロースルーが大きい豪快なスイングが特徴的。コンパクトでありながら小さくまとまらない素晴らしいメカニズムだった。  また守っている最中に仲間に声をかけてポジショニングの指示をしたりと、次のプレーを予測する声を出したりと、視野を広く持ってプレーできているのも好感が持てる。  全国的に見ても櫻井ほどスケール、長打力を持った大型一塁手はいない。全国区のスラッガーへ成長を遂げるか、注目していきたい。
更新日時:2019.09.22

Teammate ( High School ) post not found.

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です