美又 王寿選手 (浦和学院)

美又 王寿

球歴:浦和学院

都道府県:埼玉

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:173.0 cm

体重:77.0 kg

学年:卒業

寸評

 今年の埼玉県で1、2を争う投手になりそうなのが美又王寿だ。右スリークォーターから投げ込む直球は最速146キロをマークする速球派右腕だ。  昨秋の花咲徳栄戦でも力投を見せ、評価を上げた。そんな美又に迫っていきたい。 (投球内容) 昨秋の時点で常時130キロ後半~143キロ程度。威力ある速球を投げ込むことができており、思わずつまらせるほどの勢いがある。 ストレート以上に威力を実感させるのが、縦横に鋭く落ちるスライダー。膝元に決まった時は高確率で空振り三振を狙うことができている。 配球としては高低を使い分けながら、追い込むと高めのストレートで空振りを狙う配球を見せている。 (投球フォーム) ノーワインドアップから始動し、左足を勢いよく上げていき、右足の膝を適度に曲げてバランスよく立つ。  その後、左足を遊撃方向へ送り込んでいきながら、重心を下げていき、インステップ気味に着地する。  左腕のグラブを斜めに伸ばして、半身の状態で開きを抑え、テークバックの動きを見ると内回りの旋回をしていきながら、トップを作り、リリースに入る。  スローで見てみると、トップに入ってから、肘を鋭角に使えており、打者寄りでリリースできている。肩に負担がかからない自然な形で腕を振ることができている。  ポテンシャルの高さを発揮できるフォームであり、コンスタントに140キロ台も投げられるのも頷ける。
更新日時:2020.04.24

将来の可能性

 一冬超えれば、140キロ後半まで投げられる可能性を持った投手。ただスライダー以外に決め手となる変化球がないこと。高校生相手に圧倒的なピッチングができるようになれば、高卒プロの可能性も出てくる可能性がある。  まずは、昨秋と比べて投球面で成長を見せることができるか注目したい。
更新日時:2020.04.24

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です