News

届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ ~8 ~

2011.03.24

[pc]

届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ ~8 ~ | 高校野球ドットコム

[/pc]

想いを言葉に!言葉を力に!!
~届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ~

応援のメッセージが届きました!

 

No.66

大館鳳鳴
頑張ってください!!

高校球児のおかげで
日本が明るくなっています
ありがとうございます

頑張っている球児を見ていて
私も何かできることがあれば
したいと思いました。

◆凜里花さん(15歳)◆
No.67

私は宮城県で硬式野球部のマネージャーをやっています。
宮城は津波の被害が大きく断水や停電や食料不足が続いています。
 そんな中、甲子園をみて高校野球から元気をいただいております。
今は野球ができる状態ではありませんが復旧を願って少しでも早く野球活動ができたらいいなと思っています。

そんな思いをかかえる東北地方のみなさん、
一致団結してみんなでがんばりましょう!

そして野球活動を楽しみましょう

◆のゆゆさん(高校1年生)◆
No.68

今回の地震ですごくショックを受けました。行ったことがある地域が流されてしまったことがすごくショックです。
今のぼくたちに出来ることをやらなければいけないと思います。
例えば義援金を送ったり物を寄付したりそういう事しか出来ないと思います。
そういう輪をたくさんの人々に広げていき被災地の人が1人でも多く助かれば一番良いと思います。
出来ることをしっかりやりたいと思うので、がんばって下さい。

◆城東工科高校 神尾 昌輝◆
No.69

言葉は無力かもしれないけれど頑張ってください。
自分でもできるサイズで協力したいと思います。
メッセージどころではないのもわかっています。
だけどあきらめないでください。

◆城東工科高等学校 三澄 博人◆
No.70

実際に地震が起こった時、自分は家にいて、ちょっと揺れたぐらいだったんですがテレビをつけてみると、とてつもなく大きい地震と気づいてビックリしたけど、大阪ではまったく被害がなくて実感がわかないんですが、日がたつにつれて、凄く大きい問題になっていました。
今僕達が出来ることは、節電や、募金とかしかないですが、皆少しでも気をつければ、復旧できると思うので、前向きに頑張りましょう。

◆城東工科高等学校 植田 翼◆

【応援メッセージ募集!】

こちらの投稿フォームにて皆様の温かいメッセージをお待ちしております!
届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ ~8 ~ | 高校野球ドットコム
【届けコトダマ!被災地区に応援メッセージ】投稿フォーム

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.04.17

仙台育英に”強気の”完投勝利したサウスポーに強力ライバル現る! 「心の緩みがあった」秋の悔しさでチーム内競争激化!【野球部訪問・東陵編②】

2024.04.17

昨秋は仙台育英に勝利も県4強止まり「サイン以上のことをやる野球」を極め甲子園目指す【野球部訪問・東陵編①】

2024.04.17

「慶應のやり方がいいとかじゃなく、野球界の今までの常識を疑ってかかってほしい」——元慶應高監督・上田誠さん【新連載『新しい高校野球のかたち』を考えるvol.1】

2024.04.17

根尾 昂、一軍昇格へ準備着々! 盤石・中日投手陣に割って入れるか?

2024.04.17

【茨城】土浦日大と明秀日立が同ブロックに!選抜出場の常総学院は勝田工と対戦!<春季県大会組み合わせ>

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.12

東大野球部の新入生に甲子園ベスト4左腕! 早実出身内野手は司法試験予備試験合格の秀才!

2024.04.15

四国IL・愛媛の羽野紀希が157キロを記録! 昨年は指名漏れを味わった右腕が急成長!

2024.04.12

【九州】エナジックは明豊と、春日は佐賀北と対戦<春季地区大会組み合わせ>

2024.04.12

【東京】ベスト8をかけ激突!関東一、帝京、早稲田実業などが登場<春季都大会>

2024.04.09

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.04.05

早稲田大にU-18日本代表3名が加入! 仙台育英、日大三、山梨学院、早大学院の主力や元プロの子息も!

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.02

【東京】日大三、堀越がコールド発進、駒大高はサヨナラ勝ち<春季都大会>

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード