News

届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ ~7 ~

2011.03.23

[pc]

届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ ~7 ~ | 高校野球ドットコム

[/pc]

想いを言葉に!言葉を力に!!
~届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ~

応援のメッセージが届きました!

 

No.56 第83回選抜高校野球大会 選手宣誓より

 宣誓。

 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
 被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
 私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
 「がんばろう!日本」。生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。

 平成23年3月23日

◆創志学園高等学校野球部 野山慎介主将◆
No.57 第83回選抜高校野球大会 甲子園練習取材より

今、被災して苦労しているみなさんのためにも、全力で戦いたいです。

~全国の高校野球をしている仲間へのメッセージ~
これまで、当たり前のように野球をやらせてもらってきた、
あらためて、その環境に感謝の気持ちを持ってほしいと思います。

◆東北高校・捕手 吉川心平選手(宮城県塩竈市出身)◆
No.58 第83回選抜高校野球大会 甲子園練習取材より

あこがれの甲子園に来られたことを実感しました。
でも今、野球をやっていていいのかという複雑な気持ちもあります。
それでも甲子園で野球ができるということはうれしい。
たくさんの方々に頑張れと言っていただいた。
しっかりといい試合を見せて、被災された方々、県民のみなさんに勇気を与えるプレーをしたいと思います。

~全国の高校野球をしている仲間へのメッセージ~
今、野球ができることに感謝して、
高校野球をレベルアップしていこう。

◆水城高校・主将 飛田知希主将 (茨城県水戸市出身)◆
No.59

 こんな時こそ高校球児たちの若い力が希望につながると信じています!明日から始まるセンバツのパワーが日本全国に届きますように、頑張ろう!

◆芸人 いけだてつや◆
No.60

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さま方にお見舞い申し上げます。

私自身も東北に頻繁に行くので、テレビで観る映像が信じられません。

一言で復興なんて軽々しく言えませんが、今、自分達に出来ることを精一杯やるしかないです。
私自身も少年野球の選手達も微力ながら行動します。
『微力』ではありますが、『無理』ではありません。花巻東高校に日本中が勇気つけられたあのセンバツのお返しをしたいです。
東北地方の皆さま方に笑顔が戻る日が必ず来ると信じ応援させて頂きます。

◆近畿:八尾ペッカーボーイズ 監督◆


No.61

 被災者のみなさんの様子を見て、こちらがたくさんのことを感じさせてもらってい
ます。生きようとする人間の強さ・お互いを助けあおうとする思いやりの心。今の日
本が忘れていることを思い出させていただいているように思います。
 私には今を懸命に生きること・少しだけ分けることしかできませんが、毎朝無事を
祈っています。

◆近畿:立命館中学校・高等学校 コーチ 西田 透◆
No.62

 被災地の方々、大変不安や悲しみに心苦しまれていることと思います。家族に会えない寂しさや身も裂かれるような寒さは、自分にはわかりません。そんな自分が言えることではありませんが、決して希望を捨てないで下さい。
 信じることの大切さを失わないで下さい。
 それが一日一日を乗りこえる力になることを願っています。

◆城東工科高校 矢萩 雄太◆
No.63

 同じ日本にいるのに、僕たちは平然と過ごしているのが申し訳ないです。
こんなに大きな災害にあった人の気持ちを僕達が理解することはできないと思いますが、僕達も出来る限りのことはしたいとおもっているので、負けずに頑張ってください。

◆城東工科高等学校 松本 大輝◆
No.64

 できることから少しずつやっていたらいつか大きくなるとおもうので前を向いてがんばってください。
僕達もできることをやっていくので、今は辛いと思うけど少しずつできることをやっていってください。

◆城東工科高等学校 秋山 泰亮◆
No.65

 地震や津波の被害にあいとても大変だとお思いでしょうが、今、自分に出来ることを探して頑張ってください。
ぼくたちも今、被害地のために節電や募金をやっているので、早く復旧できるように祈っています。

◆城東工科高等学校 高木 優樹◆

【応援メッセージ募集!】

こちらの投稿フォームにて皆様の温かいメッセージをお待ちしております!
届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ ~7 ~ | 高校野球ドットコム
【届けコトダマ!被災地区に応援メッセージ】投稿フォーム

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.04.15

【春季和歌山大会】日高が桐蔭に7回コールド勝ち!敗れた桐蔭にも期待の2年生右腕が現る

2024.04.16

【春季埼玉県大会】2回に一挙8得点!川口が浦和麗明をコールドで退けて県大会へ!

2024.04.16

【群馬】前橋が0封勝利、東農大二はコールド発進<春季大会>

2024.04.16

社会人野球に復帰した元巨人ドライチ・桜井俊貴「もう一度東京ドームのマウンドに立ちたい」

2024.04.15

【春季東京都大会】日大豊山、注目の好投手を攻略し、コールド勝ち!指揮官「うちが東京を勝ち上がるには機動力しかない」

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.12

東大野球部の新入生に甲子園ベスト4左腕! 早実出身内野手は司法試験予備試験合格の秀才!

2024.04.10

【沖縄】エナジックが初優勝<春季大会の結果>

2024.04.12

【九州】エナジックは明豊と、春日は佐賀北と対戦<春季地区大会組み合わせ>

2024.04.11

【埼玉】所沢、熊谷商、草加西などが初戦を突破<春季県大会地区予選>

2024.04.09

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.03.17

【東京】帝京はコールド発進 東亜学園も44得点の快勝<春季都大会1次予選>

2024.04.05

早稲田大にU-18日本代表3名が加入! 仙台育英、日大三、山梨学院、早大学院の主力や元プロの子息も!

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.02

【東京】日大三、堀越がコールド発進、駒大高はサヨナラ勝ち<春季都大会>