News

届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ ~6 ~

2011.03.22

[pc]

届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ ~6 ~ | 高校野球ドットコム

[/pc]

想いを言葉に!言葉を力に!!
~届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ~

応援のメッセージが届きました!

 

No.41 東京都高校野球連盟

「がんばろう!日本」
選抜のスローガン通り、一人でも多くの方の救出と、一日でも早い復活を!!

◆東京都高校野球連盟 理事長 武井克時◆
No.42 高校野球情報.com

東日本大震災に被災された球児の皆様、ご家族の皆様、高校野球関係者の皆様、そして東北・関東の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

未曾有の大災害、「メッセージ」と言いましても、うまく言葉にできません。
ただ連日の報道を見ていると、いたるところで『人を思いやる心』が見られ思わず涙が出てしまいます。
日本人でよかったと、誇りに思う瞬間でした。
また、『当たり前』がどんなに幸せかと気づかされました。

「明けない夜はない」と思っています。
東北・関東の皆様はしばらくは大変かと思いますが、素敵な『心』、『人を思いやる心』、そして笑顔を忘れずに頑張ってください。
一日も早く、たくさんの笑顔が戻りますよう。
私も、福岡で少しでもできることをやっていきたいと思っています。
一緒に頑張っていきましょうね。

他の地区の球児のみなさん、精一杯悔いのないようにプレーしてくださいね。
こちらももちろん、応援していますよ。

◆栄養士 鎌倉 彩
No.43

地震や停電、断水で思い通りに練習できないと思いますが頑張ってください!!
秋田商業頑張れ!!

◆大学2年:野球部◆
No.44

花巻東高校硬式野球部の皆へ
災害で大変な思いをしていると思いますが、東北で被害を受けた方々に安心と勇気を与えられるように、皆の元気と笑顔で、東北を支えてあげて下さい!
頑張れ!!花巻東!!

◆大学2年:野球部◆
No.45

僕らにも出来ることを全力で協力します。東京から応援しています!!

◆大学2年 野球部◆


No.46

今、自分にできること。
それは支援物資を集めることだと思い、呼びかけています。
全力で呼びかけます。
それが自分にできることです。
エネルギーがつき果てるまで
走って走って物資を集めて届けます。

◆河内長野市立加賀田中学校 松浦弘幸◆
No.47

東日本の地域では地震の被害でたくさんのケガ人や死亡者をだしているのをテレビのニュースで見ています。
テレビで分かることなんて、その地域にいる人からしたら本当に少ないことかも知れません。
多くの悲しみをかかえている人もいるなか自分たちは大阪で今野球をやらせてもらっています。
地震の被害をうけた人からしたらお気楽なことかもしれないけど、自分たちは家で何もしないよりかは、できることに感謝して野球をやらしてもらっています。
自分達も家での節電や色々できることはやっていきます。小さいことかも知れないけど自分達はこれぐらいしかできないので小さいことでもしていきます。
地震の被害をうけた人はつらいと思いますが頑張ってください。

◆城東工科高校 大久保政哉◆
No.48

地震や津波の被害をうけて家や家族をうしなった人がいるかもしれませんが決して自分は一人ではないと思うので絶対にあきらめないで頑張ってください。
自分たちは、日々あたりまえのように家に帰り、家に帰ると食事が用意されていたり、日々あたりまえのことがこの地震によってそれはあたりまでではないんだと痛感させられました。
まだ多くの人が見つかっていないが一人でも多くの命が助かると祈っています。
自分たちは何もできないのが残念です。
でも少しでもいいから何かしたいと思い、少ないが助かってほしいです。
一人ではないのであきらめずに頑張って下さい。

◆城東工科高等学校 江崎涼◆
No.49

今回の地震や津波で、家が無くなったり、家族とはなれえばなれになったり、そのうえ寒さもあり、本当に大変だと思いますが、決してそれに負けないようにがんばって下さい。
みなさんが早く安全に暮らせるように、心から願っています。

◆城東工科高等学校 和田竜太朗◆
No.50

地震に負けず心1つにがんばれ応援しています

◆松永裕太さん(中学2年生)◆

No.51

さいたま市在住の者です。
福島の皆さんがこの地にいらしてくださり喜んでおります。
これからまだしばらく落ちつかず不安な日々が続くかと思いますが、どうか少しでも、この埼玉ののんびりとした土地柄でお心が休まることをお祈り申し上げます。

◆関東:岩橋晴美さん(46歳)◆
No.52

今を乗り越えれば、きっと楽しい事が待っています。
頑張って下さい!

◆匿名希望さん◆
No.53

ずっと何もできない自分を責めていました。しかし、気持ちはいつもつながっています。生きてこのさいたま市に来ていただいたことを歓迎すると共に、今出来ることを小さなことでも実行していきたいと思っています。身近な期間ですが、今はゆっくり休んでいただければ幸いです

◆関東:ふんたまんさん(38歳)◆
No.54

今を乗り越えれば、きっと楽しい事が待っています。
頑張って下さい!

◆匿名希望さん◆
No.55

災害で日本は多大な被害を受けました、心にも大きな傷を受けました。こんな時こそ高校球児達の若い力が希望に繋がると信じています、ただのファンでしかない私ですが高校野球の熱気や感動を一人でも多くの人に届けれるように盛り上げて行きましょう!頑張ろう!

◆池田 哲哉さん◆

【応援メッセージ募集!】

こちらの投稿フォームにて皆様の温かいメッセージをお待ちしております!
届けコトダマ!被災地区へ応援メッセージ ~6 ~ | 高校野球ドットコム
【届けコトダマ!被災地区に応援メッセージ】投稿フォーム

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.04.18

【神奈川】保土ヶ谷球場では慶應義塾、横浜が登場!東海大相模は桐蔭学園と対戦!<春季県大会4回戦組み合わせ>

2024.04.18

首都二部・明星大に帝京のリードオフマン、東海大菅生技巧派左腕などが入部!注目は184センチ102キロの大型スラッガー!

2024.04.18

強豪校を次々抑えて一躍プロ注目の存在に! 永見光太郎(東京)の将来性を分析する<高校野球ドットコム注目選手ファイル・ コム注>

2024.04.18

【山形】鶴岡東は村山産業と山形工の勝者と対戦<春季シード決定ブロック大会組み合わせ>

2024.04.18

【春季埼玉県大会】ニュースタイルに挑戦中の好投手・中村謙吾擁する熊谷商がコールド発進!

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.15

四国IL・愛媛の羽野紀希が157キロを記録! 昨年は指名漏れを味わった右腕が急成長!

2024.04.17

仙台育英に”強気の”完投勝利したサウスポーに強力ライバル現る! 「心の緩みがあった」秋の悔しさでチーム内競争激化!【野球部訪問・東陵編②】

2024.04.15

【春季和歌山大会】日高が桐蔭に7回コールド勝ち!敗れた桐蔭にも期待の2年生右腕が現る

2024.04.16

【春季埼玉県大会】2回に一挙8得点!川口が浦和麗明をコールドで退けて県大会へ!

2024.04.09

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.04.05

早稲田大にU-18日本代表3名が加入! 仙台育英、日大三、山梨学院、早大学院の主力や元プロの子息も!

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.02

【東京】日大三、堀越がコールド発進、駒大高はサヨナラ勝ち<春季都大会>

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード