\\新募集情報//
高校野球ドットコムは、2023年より日本国内・国外にいる高校野球好きの皆様と情報を配信する第二編集部こと「チーム47」(仮)を開設予定です。
「高校野球が大好きだ!」という方、ぜひぜひ、ふるってご応募ください。
年齢制限なし!日本国内・国外からもご応募いただけます。

高校野球ドットコムの記者のように、地域の情報を自分も配信してみたい方。もしくは何かしら高校野球のために携わってみたい方。こんな企画やりたいんだけど、高校野球ドットコムでやってみたいなぁ!という方など、ぜひ「チーム47」のメンバーになってみませんか?

基本的には自分の空いている時間で、高校野球のシーズンなどに合わせて携わっていただくような形となります。

■高校野球ドットコム第二編集部「チーム47」に応募できる人はこんな方!■
全部で3種類の枠があります。

(1)学生の方も応募OK!「記者育成枠」
主に10代~20代の方を対象としています。
学生の方もご応募いただけます。
自分が住んでいる地区の高校野球情報の寄稿や、企画提案など実施いただけます。また現場取材希望者は別途選考を経て、取材撮影スタッフとしても活動いただけます。

(2)野球観戦が日常!「野球マニア枠」
日常的に野球場に足を運んで観戦していたり、すでにSNSや個人ブログでの高校野球情報の配信をされている方など。
WEBでの配信はしていない方でも、高校野球好きの方はご応募いただけます。
自分が住んでいる地区の高校野球情報の寄稿や、企画提案など実施いただけます。また現場取材希望者は別途選考を経て、取材撮影スタッフとしても活動いただけます。

(3)球児OB/OG枠
学生時代、本格的に野球に打ち込んできた方が対象です。
元プレーヤーだからこそできる取材や企画提案を期待しております!現場取材希望者には、別途選考を経て、取材撮影スタッフとしても活動いただけます。

(1)~(3)の枠で、2つ以上当てはまる場合は、すべて選択いただいて大丈夫です。

選考方法

(1)まず、下部のエントリーフォームよりご応募ください。
エントリーページ
(2)書類選考を通過した方のみ、一次面談のご案内をお送りさせていただきます。
内容に関しての質問などはこの場で担当スタッフにご質問いただけたらと思います。
(3)一次面談通過者の方のみ、最終面談のご案内をお送りさせていただきます。
選考期間は、1月下旬~2月下旬の予定です。

第二編集部「チーム47」では何ができるの?
全ての方が対象ではありませんが、能力や経験に応じて以下のようなことができます。 

・高校野球ドットコムに企画提案ができます。編集会議で企画が通過すれば、編集部員や記者と一緒に企画を進めていただけます。
・高校野球ドットコムに住んでいる地域の野球記事が寄稿できます!ベテラン記者による添削もあります。

・高校野球ドットコムの現場取材や撮影も実施できます!(編集部選考に合格した方のみ対象)
・高校野球ドットコムチャンネルの映像制作に携われたり、SNS配信、イベントなどに携わることもできます。
全国どこに住んでいてもOK!副業もOK!
ぜひ私たちと一緒に、中学野球・高校野球を含め、野球業界全体に元気を与えていきましょう!

■求める人物像■
・野球への情熱がある方

■活動場所
国内・国外どこでも可能です。

■選考過程
まずはエントリフォームよりご応募ください。
また恐れ入りますが、例年多数のご応募をいただくため、編集部からのご連絡は、書類選考通過者のみとなりますのでご了承ください。
エントリーページ