2020年よりスポーツメーカー・ミズノ社より発売されたミズノプロシリーズの最新作『5DNAテクノロジー(以下、5DNA)』。
 これまでのミズノにはない、プロ野球選手たちの使用済みのグラブからデータを収集し、理想のキャッチングに必要な要素を分析。完成形から逆算して企画・開発を進める手法で形となった理想のキャッチングを実現したグラブ。2021年にはグレードアップさせた2022年モデルが店頭に並ぶなど、プロ野球選手はもちろん、多くの球児たちから人気を集めている注目グラブだ。

 そんな人気グラブ・5DNAを今回特集。都内を中心に多くの球児たちが足を運ぶ野球専門店にお邪魔し、現場での反応やグラブの性能など、5DNAの持つ魅力に迫った。

【ミズノプロシリーズ・5DNAテクノロジー特集】
MIZUNO TOKYO
人気急上昇中!使い込んで良さがわかるミズノの新グラブのポイントを
徹底解説!
 NEW!

多くのプロ野球選手も使っているミズノプロシリーズ・5DNAテクノロジー。数あるミズノプロシリーズのなかで、5DNAならではの特徴や2020年と2022年モデルの違いなどを徹底解説した。

超野球専門店CV
プロ選手も多く使用中!人気ミズノ5DNAの捕球への細かすぎるこだわり
 NEW!

人気を博している5DNAだが、実際の店舗ではどんな反応なのか。また専門店だからこそ気づくことのできる些細な変化から、グラブに持つ魅力を紐解いていく。

ベースボールマリオ
4秒を制する プロ、アマともに人気上昇中のグラブがプレーに及ぼすメリット
 NEW!

キャッチングに特化されたミズノ5DNAテクノロジーだが、実際のプレーに落とし込ん場合、どんなメリットがあるのか。2モデルそれぞれの強みとともに紹介したい。

ベースマン飯田橋本店
手が遊ばないフィット感がウリ バリエーションの豊富さも
魅力なミズノ新グラブ
 NEW!

ハイブリッドムートンによって、格別のフィット感が生まれている5DNA。普段の接客時でも反応が違うという新グラブの実情に迫った。

ベースボールときわ
自分の理想に近づくグラブにできる!
革までこだわった新グラブの深すぎるこだわり
 NEW!

皮革にもこだわりがあるという5DNAだが、20年と22年モデルではどういった違いがあるのか。深いこだわりの部分に迫った。