白濱 快起(飯塚)

2ページ目にリストを掲載中!】

一覧
2022年ドラフト候補高校生リスト

高校生ドラフト期待度ランキング2022
50位-41位 超高校級右腕、大型スラッガーが続々ランクイン
40位-31位 全国レベルの左腕、速球派右腕、大型外野手、スラッガーをリストアップ
30位-21位 全国実績十分のコンビ、復活傾向の大型右腕をピックアップ
20位-11位 世代屈指のスラッガーなど実績豊富な超高校級の逸材がランクイン
10位-1位 スタープレイヤーが揃う中、トップに輝いた逸材は?

 日本高野連は13日、「プロ野球志望届」の提出者一覧を更新した。5名が追加され、計70名となった。

 九州の怪腕と呼ばれた飯塚(福岡)の白浜 快起投手がプロ志望届を提出した。191センチの長身を生かした力強い速球は最速で146キロ。2年夏からエースとして活躍し、甲子園経験はないが、福岡で4強に入ったのが最高成績。投げるだけでなく、打線でも長打力を生かして4番としてチームを支えた。

 日星(京都)の最速143キロ右腕・坂根 楓河投手は、今年春の京都大会で京都国際相手に5回まで無失点の好投を見せ注目を集めた。プロ志望届提出は早くから明言していて、189センチのスリークォーターから切れのいい直球と変化球を集める。

 国際学院(埼玉)の田村 剛大捕手は強肩が武器。横須賀工(神奈川)の星野 翼内野手は俊足好打が売り物。