News

高校野球ドットコムプレゼンツ MVP候補16名を選定!

2021.12.11

高校野球ドットコムプレゼンツ MVP候補16名を選定! | 高校野球ドットコム
2021年のMVP候補を選定!

 2021年度の高校野球は2年ぶりにセンバツ、夏の甲子園と全国大会が開催された。今回、高校野球ドットコム編集部では技量、ポテンシャル、活躍度、知名度の観点から今年の高校野球を盛り上げたトップ16名を選出させていただいた。

 また高校野球ドットコムでは読者の声を反映し、MVP最終候補3名を選出し、さらに投票を募り、MVPを決定する予定だ。

 この選手を推したい方はコメント、またインスタ ストーリーズ、YouTubeのコミュニティにも投稿するので、投稿をお待ちしております!

森木大智高知
中学時代から注目を浴び続けていた森木は世代屈指の右腕へ成長。甲子園未出場も明徳義塾とのライバル対決はドラマ性があった。

小園健太市立和歌山
高校生離れの投球術を誇る超高校級右腕。秋は智辯和歌山に3勝。智辯和歌山にとってはまさに好敵手。21年の高校野球は小園抜きでは語れない。

風間球打明桜
ロマン溢れる158キロ右腕。スカウト評では今年では圧倒的No.1という声も。平均球速は大学、社会人の投手を上回る。

中西聖輝智辯和歌山
最後の夏へかけて成長を見せ、甲子園優勝投手に。取材時の受け答えの良さも抜群だった。

本田克敦賀気比
センバツでは投手としてブレイク。夏では主戦投手となり、大事な試合で完投勝利、端正な顔立ちも評判となった。

山田陽翔近江
20年ぶりのベスト4に大きく貢献した二刀流。気合が入ったマウンド捌き、ここぞという場面で結果を残す勝負強さ。実にキャラがたった選手。

秋山正雲(二松学舎大付)
右投手が多いこの世代だが、初戦で完封勝利を挙げ、実戦度は左腕で世代トップクラス。

深沢鳳介専大松戸
ミスター0の異名を取る右サイド。明豊戦で完封勝利を挙げ、評価を上げた。

代木大和明徳義塾
二季連続甲子園に出場。最後の夏は森木を破り、甲子園でも実力校に完投勝利。そして本塁打も記録。後輩思いな一面も人気の要素に。

松川虎生市立和歌山
高校通算42本塁打。世代トップクラスの強打の捕手。そして小園の恋女房として魅力的な逸材だった。

中川勇斗京都国際
今年、大躍進を遂げた京都国際の正捕手。打撃、守備すべてにおいて一流。特にリード面は玄人絶賛のレベルだった。

金子京介(盛岡大付)
岩手大会で5本塁打。甲子園でも痛烈な打撃を披露していた。

山下陽輔智辯学園
今年の強打の智辯学園打線を牽引。打撃技術、選球眼の高さを加えて抜けていた。

前川右京智辯学園
1年夏から甲子園に出場。最後の夏は2アーチを描き、高校野球ファンを沸かせた。

大塚瑠晏東海大相模
高校生離れの遊撃守備はまさに一級品。大塚より上手いショートは見当たらないというぐらい抜けていた。

石田隼都東海大相模
センバツでは防御率0.00と圧巻の投球内容で10年ぶりの優勝に大きく貢献。ストレートと鋭く落ちるチェンジアップとのコンビネーションはどうやって打つの?のレベルだった。

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.04.18

【神奈川】保土ヶ谷球場では慶應義塾、横浜が登場!東海大相模は桐蔭学園と対戦!<春季県大会4回戦組み合わせ>

2024.04.18

首都二部・明星大に帝京のリードオフマン、東海大菅生技巧派左腕などが入部!注目は184センチ102キロの大型スラッガー!

2024.04.18

強豪校を次々抑えて一躍プロ注目の存在に! 永見光太郎(東京)の将来性を分析する<高校野球ドットコム注目選手ファイル・ コム注>

2024.04.18

【山形】鶴岡東は村山産業と山形工の勝者と対戦<春季シード決定ブロック大会組み合わせ>

2024.04.18

【春季埼玉県大会】ニュースタイルに挑戦中の好投手・中村謙吾擁する熊谷商がコールド発進!

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.15

四国IL・愛媛の羽野紀希が157キロを記録! 昨年は指名漏れを味わった右腕が急成長!

2024.04.17

仙台育英に”強気の”完投勝利したサウスポーに強力ライバル現る! 「心の緩みがあった」秋の悔しさでチーム内競争激化!【野球部訪問・東陵編②】

2024.04.15

【春季和歌山大会】日高が桐蔭に7回コールド勝ち!敗れた桐蔭にも期待の2年生右腕が現る

2024.04.16

【春季埼玉県大会】2回に一挙8得点!川口が浦和麗明をコールドで退けて県大会へ!

2024.04.09

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.04.05

早稲田大にU-18日本代表3名が加入! 仙台育英、日大三、山梨学院、早大学院の主力や元プロの子息も!

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.02

【東京】日大三、堀越がコールド発進、駒大高はサヨナラ勝ち<春季都大会>

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード