唐松地区の組み合わせ

佐賀地区の組み合わせ

三神地区の組み合わせ

伊万里地区の組み合わせ

杵藤地区の組み合わせ

熊本市内大会の組み合わせ

城南地区大会の組み合わせ

城北地区大会の組み合わせ

佐世保地区の組み合わせ

長崎地区の組み合わせ

中地区の組み合わせ

鹿児島県大会の組み合わせ

 九州ではNHK旗の地区予選が行われており、連日熱戦が繰り広げられている。

 3地区に分かれて大会が行われた熊本県。熊本市内大会では、九州学院熊本工。さらに文徳といった6校が決定戦で勝利を掴んだ。また城南地区では1回戦から勝ち上がってきた秀岳館が決勝で八代と対戦。1点を争う試合となったが、8対7で秀岳館が勝利を手にした。城北地区は大会が進んでおり、決勝は専大玉名玉名工の対戦が決まった。

 佐賀県は5地区に分かれて予選が行われ、佐賀市内では佐賀北佐賀学園が決勝戦で対決。試合は9対1で佐賀北佐賀学園に勝利を掴み、市内大会を制した。また唐津市内では、早稲田佐賀唐津西が決勝進出。点数の取り合いとなったが、早稲田佐賀が10対5で唐津西から勝利した。

 鳥栖市内では鳥栖、杵藤地区は太良が勝利。そしてリーグ戦となっている伊万里地区では、有田工が唯一全勝となった。

 長崎県では5月21日から3地区に分かれて予選が開幕。中地区では大会初日から長崎日大が登場するなど3試合が予定。同じく21日に予選が始まる長崎地区は初日に五島が登場する。

 また22日から予選が始まる佐世保地区は初日から大崎が登場することとなっている。

 15日から大会が始まる鹿児島県は、神村学園鹿児島城西が大会初日の15日に対決する。さらに今春の県大会で3位に入った大島も15日に登場予定となっており、初日から注目の試合が続く。

■大会の詳細・応援メッセージ
令和3年度 高校野球熊本市内大会(第69回NHK旗予選)
令和3年度(2021) 第55回城南地区高等学校野球春季大会
令和3年度(2021年度)城北地区高等学校野球春季大会(第38回)
第37回 唐津市長旗争奪高等学校野球大会
令和3年度 春季佐賀市長旗高等学校野球大会
第42回 鳥栖市長杯高校野球大会
佐賀県杵藤地区春季大会
第44回 市長旗争奪 伊万里地区高等学校野球 春季大会
第69回 NHK杯長崎県高等学校野球大会 佐世保地区予選
第69回 NHK杯長崎県高等学校野球大会 長崎地区予選
第69回 NHK杯長崎県高等学校野球大会 中地区予選
第63回 NHK旗争奪 鹿児島県選抜高校野球大会