News

【#球児たちへ】高校野球ドットコム編集部からのメッセージ

2020.05.21

『高校3年生の球児たちへ』

高校野球ドットコム編集部より

今、どんな思いをもって、そこにいますか?

今、一番、なにがしたいですか?

今すぐに学校のグラウンドに行って、みんなに会いたいですか?

私たちは、みんなに会いたいです。

でも、何もすることができません。

ただ、ただ、苦しいです。

「甲子園」の夢は、どこか遠くに飛んでいって、高校3年生のキミたちは、もうそれを掴むことができないという現実がここにあります。

それを受け入れるまでに、きっと、もっと時間はかかるでしょう。

これは、私たち編集部からの小さな小さなエールです。

夢は、本当にかなわなかったのでしょうか?

夢は叶うなんて、ウソだったのでしょうか。

みんなの夢は本当に終わってしまったのでしょうか?

それは、ちがいます。

なぜなら、みんなが野球と出会った日から、今日まで積み上げてきたものは、

すべて

きみの人生を形作ってきました。

そして、それは明日にも続いていきます。

だから、何も終わってなんかいません。

夢もまだ、終わりません。

今日が、夢の終わりではなく、みんなの夢のはじまりであるように。

私たちは、きみたちの高校野球の最後の最後の日まで、応援し続けます。

だから、また、バットを握って、グラブとボールを持って、きみたちのグラウンドに帰ってきてください。

本当のプレーボールは、これからです。

【#球児たちへ】高校野球ドットコム編集部からのメッセージ | 高校野球ドットコム あなたの声を母校や応援しているチームに届けませんか?
 

【#球児たちへ】高校野球ドットコム編集部からのメッセージ | 高校野球ドットコム

 夏の甲子園開催の中止が決定となった今、全国の高校球児たちにあなたの言葉を届けませんか?

 高校野球ドットコムの「高校別ページ」から、球児たちにエールメッセージを送ることができます。母校や応援している高校を選択して、メッセージを入力するだけで、簡単に投稿できます。

 投稿されたメッセージは「高校野球ドットコム」にて紹介させていただきます。または、TwitterやInstagram、Facebookなどで「#球児たちへ」をつけての投稿もお待ちしております。

学校検索ページからメッセージを投稿する


メッセージの投稿方法を確認する

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.04.22

【埼玉】花咲徳栄は伊奈学園と、昌平は正智深谷と初戦で対戦<春季県大会組み合わせ>

2024.04.23

【春季埼玉県大会】地区大会屈指の好カードは川口市立が浦和実を8回逆転で下し県大会へ!

2024.04.22

【和歌山】智辯和歌山、田辺、和歌山東がベスト8入り<春季大会>

2024.04.22

【春季愛知県大会】日本福祉大附が4点差をはね返して中部大一に逆転勝ち、ベスト8に進出

2024.04.22

【九州】神村学園、明豊のセンバツ組が勝利、佐賀北は春日に競り勝つ<春季地区大会>

2024.04.21

【神奈川春季大会】慶応義塾が快勝でベスト8入り! 敗れた川崎総合科学も創部初シード権獲得で実りのある春に

2024.04.17

仙台育英に”強気の”完投勝利したサウスポーに強力ライバル現る! 「心の緩みがあった」秋の悔しさでチーム内競争激化!【野球部訪問・東陵編②】

2024.04.22

【埼玉】花咲徳栄は伊奈学園と、昌平は正智深谷と初戦で対戦<春季県大会組み合わせ>

2024.04.23

【春季埼玉県大会】地区大会屈指の好カードは川口市立が浦和実を8回逆転で下し県大会へ!

2024.04.22

【和歌山】智辯和歌山、田辺、和歌山東がベスト8入り<春季大会>

2024.04.09

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.04.05

早稲田大にU-18日本代表3名が加入! 仙台育英、日大三、山梨学院、早大学院の主力や元プロの子息も!

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.02

【東京】日大三、堀越がコールド発進、駒大高はサヨナラ勝ち<春季都大会>

2024.04.12

東大野球部の新入生に甲子園ベスト4左腕! 早実出身内野手は司法試験予備試験合格の秀才!