甲子園交流試合を開催へ!母校や応援している高校の球児たちに、あなたのエールを届けよう!

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2020.06.10

 6月10日、甲子園の交流試合が発表され、各地で独自大会へ向けて動き出している中、今、全国の高校球児たちにあなたの言葉を届けませんか?

 高校野球ドットコムの「高校別ページ」から、球児たちにエールメッセージを送ることができます。母校や応援している高校を選択して、メッセージを入力するだけで、簡単に投稿できます。

 投稿されたメッセージは「高校野球ドットコム」にて紹介させていただきます。

メッセージを投稿!

投稿方法




 まずトップページの「高校別データ」をタップ。




 「高校検索」で母校や応援する高校の名前を検索!文字を入力すると候補が出てきます!

(注意:検索した校名が完全一致せずヒットしない場合がございますので、文字を入力して出できた候補から選択するようにしてください!)




 ページ下部にある「応援メッセージを投稿する」をタップし、お名前、タイトル、メッセージを入力し「投稿する」ボタンを押せば完了!

 また、投稿されたメッセージは「高校野球ドットコム」内で紹介させていただく場合があります。

皆様の球児たちへの熱いメッセージをお待ちしております!

※投稿後から内容確認次第、サイト内に表示します。

メッセージを投稿!




高校野球ドットコム編集部一同



関連記事
11日15時よりセンバツ臨時運営委員会。大規模イベント自粛、延長要請がどう影響するのか?
東日本大震災から9年。2011年のセンバツではどんな方式で大会が行われ、選手宣誓されたのか?
選手たちの体調を最優先に。選抜出場校それぞれが慎重な姿勢で今後の予定を立てる

【関連記事】
六大学は10日に開幕!東大、明大応援団からこの夏を戦う全国の球児に向けエールを! 【ニュース - 高校野球関連】
8月1日から神奈川独自大会が開幕。横浜、東海大相模らの注目校の初戦は? 【ニュース - 高校野球関連】
第7回 「出来るように取り組むのが責任」 福島県高野連は選手の想いを叶えるべく尽力する【独自の地方大会特集】
第5回 「高校野球のバーチャル開会式」で加盟校の入場行進が実現!石川モデル第二弾の背景に被災地への思いも【独自の地方大会特集】
第6回 北海道高野連「夏季北海道高等学校野球大会」開催に向け準備進む【独自の地方大会特集】
第4回 離島の多さもハードルの一つに 長崎県高野連・黒江理事長が語る独自大会への構想【独自の地方大会特集】
第3回 全国最多の規模を誇る愛知の独自大会へ向けての構想【独自の地方大会特集】
第4日目 雨天中止:選手コメント【2010年選抜大会 第82回選抜高校野球大会】
コメント (8)
交流試合2020.06.12 小宮
3年生に取っては最後の試合なので甲子園で頑張って欲しいです。
第102回大会 甲子園テーマソング2020.06.04 あんこママ
甲子園を目指していた高校3年生の母です。

小さい頃から甲子園出場の夢と共に、自分達の時には甲子園のテーマソングがどんな曲になるのかも、家族ですごく楽しみにしてきました。
きっと自分達の為に作られた曲は、一生の特別な曲になるから…。

甲子園出場の夢が絶たれてしまった今、この子達のテーマソングだけでも、作ってあげられないだろうか…と思っています。
どこに声をあげればいいのかもわからず、こちらに投稿しました。

2020.05.22 野球少年母高円寺
我が家には野球少年がいます。小6です。彼も様々な試合がなくなり、全日本大会に向けやっと、出場学年として動き出せるタイミングにコロナの影響を受けて、涙しました。
高校球児の皆さんが、息子のような少年少女たちの憧れです!甲子園中止となり自分たちの憧れのみなさんに、まだ小さいながらも自分を重ね、同じ切ない想いを抱えました。
応援しています!
三年間の努力2020.05.22 高島
三年間の努力はけして無駄ではないって思います❗野球意外の事、忍耐力、精神力、他、努力して勝ちとることは、続けてきたからこそ実ります❗悔しい、辛い苦しい、これからの人生はつきものです❗けして無駄ではないって思わず、少しずつ前向きに感じて欲しいです❗監督さんコーチに指導していただいた感謝を忘れず、最後迄❗全うしていただいきたい気持ちです
これから。2020.05.21 あい
小さい時から高校野球ファンの1人です。
私は女子だから、運動が苦手だから、応援する事しか出来なかった、出来ないけど、毎年の輝く皆さんを見てきて、どれだけの勇気と感動、自分も頑張ろうと鼓舞されたことか。皆さんのこれまでの頑張りは、決して無駄にはならないから。皆さんを見て笑顔になった、力になった、友達、家族、私みたいな人がたくさんいるから。これからだから。ずっと応援しています。
開催中止について2020.05.21 TKMAX
春夏の甲子園を目標にしてきた学生達の無念、非常に受け入れがたいと思います。

なんとかして、甲子園とまでいかなくても他のドーム球場などで行うことは難しいでしょうか?
開催時期も11月や12月に行うなどの検討は難しいでしょうか。今こそ我々大人たちが未来のある若者達の夢を後押しできないのかと考えます。
色々な問題があるとは思いますが、我々大人たちの出来ることはまだある気がして止みません。
今こそ若者たちのために考えを、みんなで巡らせていくべきだと思います。
高校球児後輩へ‼️2020.05.20 ブル
無念です
この悲しみを忘れずに2020.05.20 こいちゃん
とにかく必死でやってきた2年半は高3生にとって必ず大きな宝物になると思います!甲子園は無くなって辛いかもしれないけど必ずまた違う舞台で輝けます!
頑張ってください!

コメントを投稿する

次の記事:
【選手名鑑】秋5連覇達成!今年の明豊の選手を一挙紹介!
最新ニューストップに戻る サイトトップに戻る