今年の熊本大会、九州大会のスケジュールは!?

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   
2020.01.29

 熊本県高等学校野球連盟の年間行事予定がHPで公開されました。(熊本県高野連HP)

 夏の熊本大会は7月5日に開幕し、22日に決勝の予定です。今年のRKK招待野球は5月9日と10日で、兵庫の明石商を招待。選抜大会、春季県大会後の明石商と、RKK旗選抜大会の上位校が対戦し、藤崎台球場は盛り上がりそうです。

 また、今年の九州大会は春が大分県、秋は長崎県が主管の予定。
 春は4月18日開幕、23日決勝予定。秋は例年より遅めの日程になり、10月31日開幕の11月5日決勝予定となっています。神宮大会は11月20日開幕予定で、優勝校は約15日間の準備期間をとれることになりますね。

 今シーズンの九州地区、そして熊本の高校野球にも注目していきましょう。

(文=松倉 雄太

関連記事
選抜出場校全32校の顔ぶれを一挙に振り返る
生誕100年を迎えた川上哲治氏の母校・熊本工業のOBは?
東西東京大会決勝は東京ドーム?2020年の東京都の予定を見る

【関連記事】
春季九州大会と佐賀大会の中止決定。各都道府県の大会中止・延期情報一覧! 【ニュース - 高校野球関連】
明豊、3投手のリレーで大分商下し優勝!決勝戦を徹底レポート【九州大会 】 【ニュース - 高校野球関連】

コメントを投稿する

前の記事:
ホークス・田浦文丸など輩出した糸島ボーイズ(福岡)の強さの秘訣に迫る!
次の記事:
23年ぶり出場の大分商から5名のプロ!九州・21世紀枠のセンバツ出場校出身の現役NPBプレーヤーは?
最新ニューストップに戻る サイトトップに戻る