News

【個人速報&写真速報】大型右腕の達孝太が先発!プロ注目・高橋宏斗の登板は?天理と中京大中京が激突

2019.11.18

【個人速報ページ】
 このページでは、明治神宮大会準々決勝・天理vs中京大中京の一戦から、天理の大型右腕・達孝太を中心に将来キラリと光るであろう逸材たちの試合中の一挙手一投足を【個人速報】や【写真速報】していきます!
 この試合の担当は、高校野球ドットコム編集部の野球マニア・栗崎が担当します!

【熱戦の模様をギャラリーでチェック!】

■【天理・達孝太に迫る】

【個人速報&写真速報】大型右腕の達孝太が先発!プロ注目・高橋宏斗の登板は?天理と中京大中京が激突 | 高校野球ドットコム
先発の達孝太(天理)

【個人速報&写真速報】大型右腕の達孝太が先発!プロ注目・高橋宏斗の登板は?天理と中京大中京が激突 | 高校野球ドットコム
サヨナラ打を放つ中嶌(中京大中京)

【9回裏】天理 9-10 中京大中京
最後はライトの中嶌がサヨナラタイムリー!10対9で中京大中京が勝ちました!
その後、四球やエラーなどで二死満塁に!天理は絶体絶命のピンチです!
中京大中京は一死から桑垣がツーベースで出塁!サヨナラのチャンスです!

【個人速報&写真速報】大型右腕の達孝太が先発!プロ注目・高橋宏斗の登板は?天理と中京大中京が激突 | 高校野球ドットコム
本日3本目、起死回生の同点弾を放った河西(天理)

【9回表】天理 9-9 中京大中京
高橋は140キロ中盤から後半を連発!簡単にツーアウトを取るも、土壇場の場面で7番・河西がこの試合3本目の本塁打を放つ!これで同点となる!

【8回裏】天理 8-9 中京大中京
天理はこの回から左腕の吉岡が登板。しかし一死満塁のピンチを招くと2番・中嶌二タイムリーを浴び、さらに3番・中山の当たりをセカンドの田中がエラー。この回4点を挙げて逆転に成功する。

【8回表】天理 8-5 中京大中京
高橋は140キロ台のボールを連発。3番の瀬にはポール際へ大飛球を放たれますが、フォールでとなり安堵の表情。その後は危なげなく打ち取って、この回も三者凡退です。

【7回裏】天理 8-5 中京大中京
達はこの回1点を奪われ、なおも満塁のピンチ!しかし136キロのストレートを記録するなど、ここに来て粘りの投球を見せて後続を断ち切ります!ピンチを脱して、最少失点で切り抜けます!

【7回表】天理 8-4 中京大中京
高橋はこの回145キロを記録!ようやく直球も走り始めました!先頭バッターから直球でグイグイ押していき、この回は無失点で切り抜けます!

【6回裏】天理 8-4 中京大中京
前の回では得点を許した達ですが、この回は安定しています!直球は130キロ前半ですがキレがあり、変化球もカットボールとカーブを上手く織り交ぜています。この回は無失点です!

【6回表】天理 8-4 中京大中京
後続は何とか打ち取りましたが、球の走りは今一歩のところ。
中京大中京はこの回からエースの髙橋宏斗が登板!しかし、ランナーを一人出すと、3番・瀬にツーランホームランを浴びる。再び点差は4点に。

【5回裏】天理 6-4 中京大中京
この回もストレートの走りは悪くなかったが、バッテリーエラーなどから2失点。最後は何とか踏ん張ったが、2点差まで迫られる。

【5回表】天理 6-2 中京大中京
中京大中京の松島も立ち直ったかに見えたが、一死から7番・河西に本塁打を浴びる。天理がさらに1点を追加する。

【4回裏】天理 5-2 中京大中京
達は調子が上がってきた!球速は134キロを記録し、カットボールも切れ味抜群。先頭バッターを三振に打ち取ると、後続も危なげなく打ち取り三者凡退に打ち取る。

【4回表】天理 5-2 中京大中京
この回天理はさらに1点を追加。その差を3点に広げて、達を援護する。

【3回裏】天理 4-2 中京大中京
後続も抑えてこの回は初めて無失点に抑える。変化球中心のピッチングが良い方向に出ている。
達は変化球中心のピッチングになる。カウントはしっかり取れており、先頭バッターは打ち取る。

【3回表】天理 4-2 中京大中京
その後は後続が続かず、この回は1点のみ
一死二、三塁のチャンスから7番・河西がレフト前ヒット!ランナー一人生還で再び2点差に。

【2回裏】天理 3-2 中京大中京
この回も達はピンチを迎える。ランナーを三塁におき、9番・村上に犠牲フライを浴びて追加点を許す。ストレートはアベレージで130キロ前後。走りはイマイチで、変化球も抜け球が目立っている。ここからの修正能力に注目していきたい。

【2回表】天理 3-1 中京大中京
天理はこの回先頭の河西がホームラン!追加点を挙げる。

【個人速報&写真速報】大型右腕の達孝太が先発!プロ注目・高橋宏斗の登板は?天理と中京大中京が激突 | 高校野球ドットコム
本塁打を放つ河西陽路(天理)

【1回裏】天理 2-1 中京大中京
この回は結局1失点。最少失点で切り抜ける。
達はその後、二死二塁とピンチを迎え、4番の印出にライト前タイムリーは浴びて失点
先頭バッターはフルカウントから四球。最速は132キロ
天理の先発・達がマウンドへ!

【1回表】天理 2-0 中京大中京
中京大中京の先発左腕・松島も常時130キロ中盤の力のあるストレートを投げてはいます。
天理が無死一塁から2番・山本がタイムリースリーベースを放ち、見事な速攻で先制点を挙げました!さらに無死三塁からパスボールで追加点を挙げます!

■試合中に見つけた逸材は、どんどん個人速報していきます!

<<高校の部>>
日程詳細・応援メッセージ
トーナメント表

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.04.18

【神奈川】保土ヶ谷球場では慶應義塾、横浜が登場!東海大相模は桐蔭学園と対戦!<春季県大会4回戦組み合わせ>

2024.04.18

強豪校を次々抑えて一躍プロ注目の存在に! 永見光太郎(東京)の将来性を分析する<高校野球ドットコム注目選手ファイル・ コム注>

2024.04.18

首都二部・明星大に帝京のリードオフマン、東海大菅生技巧派左腕などが入部!注目は184センチ102キロの大型スラッガー!

2024.04.18

【春季埼玉県大会】ニュースタイルに挑戦中の好投手・中村謙吾擁する熊谷商がコールド発進!

2024.04.18

【岡山】センバツ出場の創志学園は2回戦から登場! 2回戦で昨年夏の決勝戦と同じカードが実現の可能性も!<春季県大会地区予選組み合わせ>

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.15

四国IL・愛媛の羽野紀希が157キロを記録! 昨年は指名漏れを味わった右腕が急成長!

2024.04.17

仙台育英に”強気の”完投勝利したサウスポーに強力ライバル現る! 「心の緩みがあった」秋の悔しさでチーム内競争激化!【野球部訪問・東陵編②】

2024.04.15

【春季和歌山大会】日高が桐蔭に7回コールド勝ち!敗れた桐蔭にも期待の2年生右腕が現る

2024.04.16

【群馬】前橋が0封勝利、東農大二はコールド発進<春季大会>

2024.04.09

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.04.05

早稲田大にU-18日本代表3名が加入! 仙台育英、日大三、山梨学院、早大学院の主力や元プロの子息も!

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.02

【東京】日大三、堀越がコールド発進、駒大高はサヨナラ勝ち<春季都大会>

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード