トーナメント表
愛媛大会の組み合わせ

全国の日程・結果一覧
第104回大会 全国47都道府県地方大会の日程一覧

 2022年第104回全国高校野球選手権愛媛大会の組み合わせ抽選会が19日行われ、出場56校54チームの対戦が決まった。開幕は7月7日で、決勝は7月23日の予定。

 今夏のシードは松山商西条松山学院新田の4校で2回戦からの登場となる。

 春季大会を17年ぶりに制した伝統校の松山商は堂々の第1シード。初戦は今治南と対戦することが決まった。同じブロックには新居浜商が入った。

 昨年秋に準優勝、今年の春も4強入りした第2シードの西条は初戦で強豪の宇和島東と対戦することが決まった。宇和島東は今年の春は8強だったが新田には勝利しており、初戦から好ゲームが期待される。

 第4シードで昨年に続き連覇を目指す新田の初戦は松山南伊予農の勝者と対戦する。昨年秋に県を制した実力を最後の夏につなげる。

 初優勝を目指す松山学院は昨年秋と今春ともに4強入りして第3シードを勝ち取った。初戦は新居浜高専八幡浜工の勝者と対戦する。

 ノーシードとなった松山聖陵はシード新田のブロックに入り、初戦は八幡浜と戦う。同じくノーシードの済美はシード松山学院のブロックに入り、松山西と初戦を戦う。

■大会の詳細・応援メッセージ
第104回 全国高等学校野球選手権 愛媛大会

■7月7日の試合

第104回 全国高等学校野球選手権 愛媛大会

第104回 全国高等学校野球選手権 愛媛大会
1回戦 丹原    3  -  2    野村 松山中央公園野球場 (坊っちゃんスタジアム) 応援メッセージ