千葉 汐凱選手 (千葉黎明)

千葉 汐凱

球歴:千葉黎明

都道府県:千葉

ポジション:投手

投打:左 / 左

学年:卒業

短評

試合レポートから抜粋 千葉黎明の先発は最速141キロ左腕の千葉汐凱。切れ味抜群の直球とカーブを織り混ぜる投球が魅力の好投手だ。  「初戦は何があるかわからないので、打たせて取るきもちで大事に入りました」と試合後に語った千葉。立ち上がりはボールが高めに浮き、ピンチを背負う場面もあったが、浮き足立つこと無く後続を打ち取り味方の攻撃にリズムを作る。この日の最速も137キロに止まったが、実力の一端はしっかりと示した。
更新日時:2020.08.09

短評

 あと一歩まで習志野を追い詰めた千葉黎明先発・千葉はセットポジションから足をくっと上げて、ギリギリまで左腕が見えないテイクバック。そこからスリークォーター気味の高さからストレートとスライダーを駆使。そのフォームは近江林優樹を連想させる投球フォーム。  クロスファイヤーも織り交ぜながら、コーナーを広く使った丁寧な投球。出所の見にくさも相まってか、今大会高い攻撃力を発揮してきた習志野打線に長打を簡単に出せない。それだけに終盤での失点が痛かったが、打線では4番として1本ヒットを放っている。来春も投打の要として注目したい。
更新日時:2020.08.09

短評

試合レポートから抜粋 そして4番手としてマウンドに登った千葉汐凱は1年生の時から活躍していた一塁手だが、投手としての能力も高い。インステップ気味から縦振りを意識したサウスポーで、常時128キロ~133キロの直球は勢いがあり、好調時は130キロ後半を計測するようだが、130キロ後半を投げていてもおかしくなポテンシャルの高さはあった。まだフォーム、リリースポイントの乱れがあるので、しっかりと修正をしたい。近年の千葉黎明の投手は着実に球速を高めているので、来年には140キロ越えも期待できるかもしれない。打撃も鋭いスイングを見せており、投打ともに見逃せない存在。
更新日時:2020.08.09

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です