熊田 任洋選手 (東邦)

熊田 任洋

球歴:東邦

都道府県:愛知

ポジション:内野手

投打:右 / 左

身長:174.0 cm

体重:76 kg

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋(2019年8月26日)  東邦の熊田 任洋も4回表に2点目の適時打を放つ。熊田は大学生トップレベルの投手に対しても振り負けしない打撃ができており、ボールをとらえる能力も高い。
更新日時:2019.08.27

短評

観戦レポートより抜粋(2019年8月24日)  最も光っていたのが熊田 任洋(東邦)だ。第1打席にいきなり左前安打を放ち、第2打席もストレートをとらえヒット性の二ゴロ。第4打席はストレートをとらえ右前安打を放ち、4打数2安打。第1試合の代打でのヒットを合わせると5打数3安打となった。熊田は対応力ならば、今年の代表選手では一番。どの投手でもタイミングをしっかりと合わせる能力は素晴らしいものがある。  熊田は「自分の形を意識して打っています。それがうまくっています」と好調の要因を語る。年間通して、折れない木製バットを使って、打撃練習を行い、ミート力をつけてきた。夏の大会後から本格的に木製バットを使い、感触を調整してきた。  「足も速い」と永田監督も評価するように9回表では四球から盗塁を仕掛けた。永田監督は「練習ではあまり目立っていなかったのですが、実戦向きの選手ですね」と内容を評価。高校日本代表の研修合宿で行われた研修合宿でも猛打賞を記録していた選手だった。さらに期待が高まる選手だ。
更新日時:2019.08.26

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です