小林 玲大選手 (東北学院)

小林 玲大

球歴:東北学院

都道府県:宮城

ポジション:遊擊手

投打:右 / 右

身長:170.0 cm

体重:66.0 kg

学年:卒業

短評1

 東北大会で気になった逸材ショート。次々と好プレーを見せつけ、思わず「すげぇ」と声を漏らすほどだ。ただ課題は打撃。スクエアスタンスでグリップの位置は肩の位置よりを下げて、構える。小さくバックスイングをして、レベルスイングを行う。ミート力は悪くないが、疲労が溜まっているのか、スイングの切れが悪いのが気になった。  スイングの強さを求め、夏では攻守で活躍することを期待したい。
更新日時:2019.06.10

短評2

観戦レポートより抜粋(2019年06月09日)  特にショートの小林玲の守備が出色していた。一歩目に対する反応が非常に速く、常にシングルハンドで捕球する。小林玲曰く自然とそのスタイルとなった。また捕球で意識するのは最後まで目を切らないこと。そのため複雑なバウンドに合わせることができる。また、持ち替えが早く、特に前方への打球に対しての処理スピードが速く、さらに肩も強く。三遊間の打球に対してもダイレクトスローでアウトにできる。送球時で意識するのは体の反転。「肩の力だけでは、どうにもできないところがありますので、僕は送球時に意識しているのは、捕球時に体を反転させて投げること。うまく体のバネを使って投げることができるので、送球ができます」  やはり高校生でハイレベルな活躍を見せるショートストップは、体の使い方も言語化できる。
更新日時:2019.06.10

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です