渡辺 啓五選手 (いなべ総合)

渡辺 啓五

球歴:いなべ総合

都道府県:三重

ポジション:投手

投打:右 /

身長:179.0 cm

体重:78.0 kg

学年:卒業

寸評

 独特の足の使い方に特徴がある2年生エース。フォームによってギャップを生み、キレのある球で打者のタイミングを狂わせて来る。 (ここに注目!)  身体の近くで、キュッと曲がるスライダーが武器。この球を左打者の内角に食い込ませたり、右打者の外角低めに集めて来る。そのコントロール・精度の高さに注目して頂きたい。 (投球内容)  球速はコンスタントに130キロ台を記録し、MAXで138キロまで到達。カーブ・スライダーとのコンビネーションで、相手を討ち取って来る。クィックも1.05秒前後で投げ込めるなど、野球センス・運動神経も悪くなさそう。 <長所>  腕を鋭く振ることができ、速球と変化球の見極めが難しい。ボールも前で放せており、球質が良いのが魅力。 <課題>  セットポジションになると、フォームのギャップを活かせないので打者に合わされやすくなってくる。特に着地までの粘りに欠けるところがあり、一辺倒になるのを注意したい。  グラブは最後まで身体の近くで抱えられているのは良いのだが、足の甲でしっかり地面を捉えられていないので、腰高になりボールが上吊りやすい。
更新日時:2016.06.27

将来に向けて

 現時点で水準レベルの球速やボールの勢いがあり、スライダーを含めた投球の土台もしっかりしている。順調に来夏まで伸びて行ければ、ドラフト候補として注目を浴びる存在になっても不思議ではない。今後の さらなる成長を期待してやまない。
更新日時:2016.06.27

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です