藤塚 卓志選手 (堀越)

藤塚 卓志

球歴:堀越

都道府県:東京

ポジション:投手

投打:右 / 左

身長:180.0 cm

体重:80.0 kg

学年:卒業

寸評

 エースナンバーをつけた 安西拓人 が、スラッとした投手体型ならば、背番号11をつけた 藤塚卓志 は、骨太のガッチリした体格。好投手の呼び声高い 安西 にも勝るとも劣らない実力の持ち主だった。 (第一印象)  キレ型で空振りを誘う 安西拓人 に対し、こちらは球威のある球でバットを押し返す剛球タイプ。馬力のある投球が、この選手の最大の魅力。   (投球内容)  投球フォームも本格派らしい、しっかりしたものがあります。球速は常時130キロを越えてきて、最速で138キロぐらいまで記録。そのボールには、適度な球威と勢いを感じさせる。カーブで緩急をつけつつ、最大の武器はスライダーのキレ。このボールは、上のレベルでも充分に通用する代物ではないのだろうか。コントロール・マウンド捌き・ボールの威力と、適度なまとまりも持っている。
更新日時:2013.04.11

将来の可能性

 もし彼が2年生だったら、来年のドラフト候補に推したくなる素材の良さがある。恐らくその才能が本格的に開花するのは、大学などに進んでからだろう。近い将来には、140キロ台を連発するような投球も期待できそう。少し長い目で、今後も注目してゆきたい投手でした。
更新日時:2013.04.11

寸評

観戦レポートより抜粋(2013年03月24日) 右スリークォーターから常時135キロ前後は出ていそうで、軽々と130キロ台を投げ込む馬力がある。変化球はスライダー、カーブ、チェンジアップと一通り揃っており、指にかかったときは鋭い変化を見せているが、どちらかというと速球中心の配球で、自信を持って投げ込んでいた。フォームも下半身主導で投げる意識があり、左肩を壁を意識し、さらに前足に体重が乗ってフォロスルーまで腕が振れるようになると球速は伸びていきそうだ。 ストレートのスピード、制球力は高いレベルに達しており、体格的にも見栄えするものがあるので、右腕では中村 祐太関東一)、谷岡 竜平成立学園)に並ぶ大型右腕として注目したほうが良さそうだ。都大会では安西 拓人との二枚看板で、どこまで勝ち進んで行くか注目していきたい。
更新日時:2013.04.03

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です