枕崎のエース宮田が被安打3の力投<鹿児島NHK旗>

<第65回NHK旗争奪鹿児島県選抜高校野球大会:枕崎7-0薩南工>◇24日◇2回戦◇平和リース

 3四球に悪送球、無安打で初回に先制した枕崎は2回、1死一、三塁として1番・水流 聡駿(3年)の左越え二塁打、2番・深野木 雄星(3年)のスクイズ、3番・宮田 一平(3年)の犠飛で3点を追加し主導権を握った。

 3、4回は無得点だったが5回は2死から4連続四球で追加点。6回は4番・田原 千風主将(3年)の中前適時打で6点目を挙げた。

 薩南工は投手陣が10四死球と乱れ、攻守に精彩を欠いた。

 枕崎のエース宮田は丁寧に打たせて取る投球で被安打3。7回まで本塁を踏ませなかった。

 7回、1番・水流の中前適時打で7点差となり、枕崎薩南工との南薩対決にコールド勝ちした。

(取材=政 純一郎