前田 隆誠選手 (九州国際大付)

前田 隆誠

球歴:九州国際大付

都道府県:福岡

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:181.0 cm

体重:70.0 kg

学年:卒業

寸評

 夏の福岡大会準々決勝の自由が丘戦で、公式戦初登板。更に続く準決勝・真颯館戦では、負傷したエース・藤本海斗(3年)投手に代わり先発し、6回無失点で公式戦初先発を飾った。 (投球内容)  ノーワインドアップから、常時135キロぐらいのストレートを投げ込んでくる、ボールにも勢いがあり、球速以上に感じさせる球質。更にスライダーとのコンビネーションで投球を組み立て来る。フィールディングも上手く、マウンドセンスも加味している。 <長所>  球持ちがよく、ボールにしっかりバックスピンがかけられるので、空振りを誘える球質だということ。またボールにもしっかり体重を乗せてから、投げることができている。 <課題>   踏み込んだ足元がブロックしてしまい、体重移動を阻害している。もう少しステップの幅を広げ、前に乗ってくるようになると手がつけられなくなりそう。重心が沈めば、低めに決まる球も増えて来るだろう。  開きが早いので、打者としては合わせやすいフォーム。この辺も下半身が使え、「着地」までに粘りが出てくると、打者としては容易に合わせることができなくなるだろう。
更新日時:2017.02.11

将来に向けて

 均整の取れた体格から、適度にまとまった投球ができる選手。着実に力と技をバランスよく伸ばして行ければ、17年度の福岡を代表する投手に育つのではないのだろうか。夏までに、どのぐらいの投球ができるようになるのか追いかけてみたい。
更新日時:2017.02.11

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です