仲村 光陽選手 (尽誠学園)

仲村 光陽

球歴:尽誠学園

都道府県:香川

ポジション:遊擊手

投打:右 / 右

身長:177.0 cm

体重:72.0 kg

学年:卒業

寸評

今年の四国地区を代表する遊撃手。昨秋は練習試合・公式戦を通じて6本塁打はチームトップ。この夏で評判を高めたい仲村の魅力に迫りたい。 (打撃)  余計な反動を使わず、コンパクトな動きで、鋭い打球を飛ばすことができる。  スタンスはスクエアスタンス。グリップを肩の位置においてバットを立てて構えている。  投手の足が降りたところから始動を仕掛けていき、小さくステップしていきながら、トップを形成する。グリップの動きを見ると、体の奥に入りすぎずにバックスイングができているため、インコースも振り抜くことができる。何より手打ちにならず、腰を鋭く回転させることができるので、細身の体型で鋭い打球を飛ばすことができる。  インパクトまでの動きを見ると、右児を畳んでインサイドアウトで振り抜くことができており、内角、外角としっかりと振り抜くことができる。   (守備)  小刻みなステップから軽快に打球をさばき、深い位置から強い送球ができる肩の強さは素晴らしいものがあり、高校生としてはA級の選手だろう。
更新日時:2020.04.12

将来の可能性

 スケールの大きい遊撃手ではないが、自分の身体能力の高さを活かす技術が備わっており、打撃もパワフルで、守備も送球も強い。  選抜に出ていれば、もっと評価は高くなっている選手だと思う。  これからも限れた実戦の中でアピールして、全国区の遊撃手になってほしい。
更新日時:2020.04.12

1 Comment

  1. 佐藤 晋平

    2024-02-13 at 11:34 AM

    手マフラー

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です