杉本 壮志選手 (日本航空石川)

杉本 壮志

球歴:日本航空石川

都道府県:石川

ポジション:投手

投打:左 / 左

身長:169.0 cm

体重:61.0 kg

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋(2018年4月1日)  日本航空石川の先発、杉本 壮志は東海大相模の強力打線をよく抑えた。ストレートのスピードは120キロ台後半から130キロ台前半と速くない。それでも投球フォームがいい。反動を使う動きがなく下半身が先導して上半身を前に導く投球の流れが秀逸。こういう投手は例外なくコントロールがいい。東海大相模が得点圏に走者を進めたのは3、6、8回の3イニングだけ。これを見てもいかに杉本のピッチングが安定していたかわかる。
更新日時:2019.04.20

短評

観戦レポートより抜粋(2018年3月30日)  勝利の立役者は原田竜聖だけではない。先発の左腕・杉本 壮志(3年)、3番手の重吉 翼(2年)が辛抱強いピッチングで明徳義塾の攻撃をよくかわした。杉本は1回裏、初戦でサヨナラホームランを放っている4番谷合 悠斗にチェンジアップなど縦の変化球を続けて三振に取っている。4回にはやはり谷合に変化球を3球続け、意表をついた4球目のストレートをセンター前に運ばれているが、チェンジアップを投げていれば打ち取れただろう。  ストレートは中盤以降ほとんど120キロ台にとどまり、多投したのがカーブ、チェンジアップなどの変化球。正直、これほど変化球に見どころがあるとは想像しなかった。8回途中まで投げ、1死二塁になったところ2番手の大橋修人にマウンドを譲った。
更新日時:2019.04.20

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です