入江 大生選手 (作新学院)

入江 大生

球歴:作新学院

都道府県:栃木

ポジション:一塁手, 投手

投打:右 / 右

身長:186.0 cm

体重:79.0 kg

学年:卒業

寸評

 普段は背番号3を付けているが、骨太の体格から力強い球を投げ込んでくる。 (ここに注目!)  エースの今井達也がキレで勝負する快速球投手ならば、こちらは恵まれた体格を活かした球威のある球が魅力。スケールでは今井以上であり、その将来性に注目して頂きたい。 (投球内容)  現在の球速は、常時135~140キロぐらい。変化球は、横滑りするスライダーと、縦スラなのか?縦に切れ込む変化球も持っている。それほど細かいコントロールはないが、四死球で自滅するような危うさは感じられない。 <長所>  グラブは内に抱えられ両サイドの投げ分けも安定し、足の甲でもしっかり地面を捉えている。ボールも前で放せており、速球派だがコントロールに不安はない。  腕を強く振ることができ、速球と変化球の見極めは困難。ボールにしっかり体重を乗せてからリリースを迎えており、打者の手元まで生きた球が投げられている。 <課題>  ボールを持っている肩が上がり、グラブを持っている肩が下がるように、腕の送り出しに多少無理があるように感じる。そのため肩への負担も大きいので、故障には充分注意したい。
更新日時:2016.07.17

今後に向けて

 本当に素質が開花しそうなのは数年後だが、その可能性は今井以上かもしれない。近い将来、150キロの期待も抱きたくなる大器だった。今後も期待して、見守ってゆきたい。
更新日時:2016.07.17

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です