中嶌 優選手 (中京大中京)

中嶌 優

球歴:中京大中京

都道府県:愛知

ポジション:内野手

投打:右 / 左

身長:172.0 cm

体重:68.0 kg

学年:卒業

短評

 逸材揃いの中京大中京の2番セカンドを務める好二塁手。完成度の高い打撃と俊敏な二塁守備。センスの良さが伝わってくる。 (打撃)  秋の公式戦では打率.418を記録した左の巧打者。技術的に見ても非常にレベルが高い選手だというのが分かる。  構えはスクエアスタンス。グリップを肩の位置を置いて、背筋を伸ばし、ひざを曲げて構えている。投手の足が下りたところから始動を仕掛けていき、右足を回しこむようにあげていきながら、タイミングを測る。このタイミングの取り方が絶妙で、数々の試合を見るとどの試合もタイミングが合っている。  トップを大きく引いてからそこから右ひじを折りたたむようにしてバットスイングを行っていく。インサイドアウトで振りぬくことができており、外角、内角をしっかりと振りぬいてヒットにすることができる。打撃の幅は非常に広い。   (守備・走塁)  守備は小刻みに体を動かして、二塁ベースより、一、二塁間の打球を軽快にさばくことができている。 守備力の高さは選抜出場校の二塁手の中でもトップレベルだといえるだろう。
更新日時:2020.03.08

将来の可能性

 攻守ともに基礎がしっかりしており、大学野球でも十分続けられる選手ではないだろうか。センバツの活躍次第では大きく評価を上げる可能性を持った選手であることは間違いないだろう。
更新日時:2020.03.08

1 Comment

  1. くり

    2024-03-18 at 9:36 AM

    選抜頑張れ!!!!!!!

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です