小西 彩翔選手 (県立岐阜商)

小西 彩翔

球歴:県立岐阜商

都道府県:岐阜

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:179.0 cm

体重:68.0 kg

学年:卒業

短評


 この秋以降、名門・県立岐阜商の主戦投手になりそうな好投手・小西 彩翔。しなやかなフォームから140キロ前半の速球、切れのある変化球で翻弄する右の本格派だ。 右スリークォーターから振り下ろす直球は常時135キロ〜140キロの直球は伸びがあり、 内外角に厳しくつく投球を得意としている。120キロ後半の縦スライダー、130キロ近いカットボール、120キロ前半のスライダー、110キロ中盤のスラーブを投げ込む。  ストレート、変化球ともに両サイドに投げ分け、投球を組み立てる。両サイドへきっちりと投げ分けができていて、投球の基礎ができている。 (投球フォーム)  ノーワインドアップから始動し、左足を高々と挙げていき、右足の膝を適度に伸ばしてバランスよく立つ。左足のグラブを斜めに伸ばしていきながら、開きを抑え、コンパクトなテークバックからトップを作り、真上から振り下ろす躍動感のある投球フォームだ。  リリースに入るまでの動作に力みがなく、力の入れどころも理解していて鍛冶舎監督が体の使い方が上手いというのも頷ける。
更新日時:2021.08.15

将来の可能性

 投球の基礎ができていて、さらに回転数の高いストレート、しなやかな腕の振り、効率的な体の使い方と実に魅力的な投手だ。順調にいけば、来年のドラフト候補として注目される逸材ではないか。  甲子園デビューすれば、注目を浴びる投手となりそうだ。
更新日時:2021.08.15

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です