北田 悠斗選手 (千葉学芸)

北田 悠斗

球歴:千葉学芸

都道府県:千葉

ポジション:投手

投打:左 / 左

学年:卒業

レポートより抜粋>  昨秋も変化球は使っていたものの、制球力がなく、あまり使えるボールではなかったという北田。そこで冬場は走り込みと並行して、投げ込みをしてコントロールを磨いてきた。  ただ投げ込むといっても1日30球程度。決して数多く投げるわけではないが、1球1球コーナーを狙い、意識を持って取り組んできた。その成果を発揮するように、北田は専大松戸打線が真っすぐに張っていることに気づけば、調子の良かったスライダーを軸にピッチングを組み立てた。  この投球が専大松戸に見事にはまり、相手打線からアウトの山を築いた
更新日時:2021.05.18

レポートより抜粋>  投げては今大会獅子奮迅の活躍を見せる北田 悠斗が好投。常時120キロ後半だが切れ味抜群直球とキレのあるスライダーを低めに集め成田打線を打ち取っていく。高倉監督にすれば、ベストコンディションの内容ではなかったが、緩急や、間合いを使った投球は円熟味を感じさせる。コントロール、テンポ、根性と申し分ないものがあり、野口 亮太(前橋商-仙台大-鷺宮製作所)を思い出させるような左腕だ。
更新日時:2021.05.18

レポートより抜粋> 130キロ前後なのだが、それ以上と感じさせるストレートのキレは素晴らしいものがあり、社会人野球で長く活躍する技巧派左腕は北田のようなタイプが多い。回転数は非常に高そうで、何よりメンタル的に図太く、本人もスタミナには自信を持っており、日頃の走り込みで培ったものようだ。
更新日時:2021.05.18

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です