夏の大会まであと1ヶ月!勝つために厳しい練習、トレーニング、練習試合を重ねてきましたが、練習で培ったものを発揮するにはコンディショニングが重要となります。今回は夏まで逆算したコンディショニング作りに長けたチームや専門知識があるトレーナーさんにお話しを伺い、夏までの準備をしていきます。
野球部訪問
- 【6月公開】殖栗トレーナーのコンディショニング講習
ドットコムでおなじみの殖栗 正登トレーナー。今回は夏へ向けてのコンディショニング法、トレーニングを動画で細かく解説していただきました。大事な時期に動画を見て、学んでいこう!
- 【6月公開】注目校の取り組みを取材!
ここでは、夏に向けてしっかりとコンディショニングを整えるチームを取材しました!
- 【6月9日公開】夏の戦いの準備に役立つ3つの調整法
夏を迎えるにあたってのコンディショニングやフィジカル面での準備、意識していきたいことを紹介!