移動中、何をすることが多い?!【出動!球児に聞き隊!】2017年11月01日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

 今回の球児に聞き隊では、移動中に何をしているかを調査しました。通学では電車、遠征先にはバスなどで移動することが多いと思います。その時間で何をしていることが多いのでしょうか?!

移動中、何をすることが多い?!

1位 音楽を聴く
最も回答が多かったのは「音楽を聴く」でした!
人それぞれ好きな音楽があると思います。それを聞くことによって、リラックスできたり気持ちを高めたりすることができると思います。普段していない人はぜひご検討を!

2位 スマートフォンをいじる
2番目に多かった回答は「スマートフォンをいじる」でした!
今や、学生のマストアイテムにもなったスマートフォン。動画サイトなどで好きな動画を見たり、SNSを利用しているようです。ある選手は自分の打撃フォームを動画で撮影しておき、それをチェックするという球児もいました!

3位 読書
3位にランクインしたのは、「読書」でした!
意外にも回答が多く3位にランクイン。ある球児は、配球を勉強するためにということで谷繫 元信氏(元中日)の本を読んでいるそうです。他にも様々なジャンルの本を読んでいる球児が多いようです。

 その他には、移動中は何もしないという球児や睡眠に時間を充てるという回答がありました!
 今後も、各地の球児を直撃し、考えの傾向やトレンドを紹介していきたいと思います!乞うご期待!

このページのトップへ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第69回 出動!球児に聞き隊!【試合前に行うルーティンは?】【野球総合研究所】
第55回 出動!球児に聞き隊!【登校中、何をしている?】【野球総合研究所】
第53回 出動!球児に聞き隊!【ランニング中にどんなことを考えている?】【野球総合研究所】
第107回 ランニングと音楽について考える【セルフコンディショニングのススメ】
第12回 読書をすると、野球に必要な力が身につくお話し【遠藤友彦の人間力!】

コメントを投稿する

コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム