目次

[1]40位〜36位
[2]35位〜31位


夏直前!高校生期待度ランキング2022
50位-41位 超高校級右腕、大型スラッガーが続々ランクイン
40位-31位 全国レベルの左腕、速球派右腕、大型外野手、スラッガーをリストアップ
30位ー21位 全国実績十分のコンビ、春ブレークの強打者、復活傾向の大型右腕をピックアップ
20位-11位 世代屈指のスラッガー、遊撃手、左腕、二刀流など実績豊富な超高校級の逸材がランクイン
10位-1位 スタープレイヤーが揃う中、トップに輝いた逸材は?

 高校野球ドットコム人気企画の高校生期待度ランキング。今年も50人の選手をリストアップした。今回は40位ー31位の選手を紹介したい。全国レベルの左腕、大型外野手、速球派右腕が名を連ねた。

40位〜36位



辻田 旭輝(クラーク記念国際)

40位 渡邊 礼内野手(帝京=東東京)
 強力打線を引っ張る強打の遊撃手。打撃のメカニズムがしっかりしていて、パワフルな打球で右中間にも鋭い打球を飛ばせる。遊撃手の守備でも安定していて強肩が光る。

39位 瀬谷 大夢外野手(二松学舎大附=東東京)
 パンチ力、俊足、強肩を兼ね備えた大型外野手。荒削りな打撃フォームであるが、ロングティーや打撃練習から誰よりも遠くへ飛ばす。実際に打球速度は非常に速く、攻撃的な走塁で突破口を切り開く逸材だ。

38位 田村 朋輝投手(酒田南=山形)
 ここぞという場面で投げ込む140キロ後半の速球は見応えがある。打者としてもポテンシャルが高く、まさにスター性を秘めた野球選手。春季大会のパフォーマンスを見る限り、安定した結果に結びついていないが、最後の夏では攻守ともに躍動した姿を見せてほしい。



的場 吏玖(大阪電通大高)

37位 辻田 旭輝投手(クラーク記念国際=北北海道)
 センバツでも好投を見せた北北海道NO.1右腕。伸びのある140キロ前半の速球は勢いがあり、高確率で空振りを奪うことができる。変化球の精度も高いが、ほぼ直球でも強打のチーム相手に抑え込むことができるほどの勢いがある。
 北北海道の支部予選でも投打で圧倒的なパフォーマンスを見せており、まさに大黒柱。北北海道大会でも圧巻の投球を見せることができるか。

36位 的場 吏玖投手(大阪電通大高=大阪)
 大阪府内では密かに注目されていた逸材であったが、今春、関大北陽戦で20奪三振、大阪桐蔭戦での好投が高く評価され、プロのスカウトから注目される逸材へ。140キロ前半の速球、鋭く落ちる変化球を投げ分ける投球の完成度は高い。