第117回 県立四日市西高等学校(三重)2015年07月03日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1]チーム基本情報を紹介!
[2]今年のチームについて
[3]指導者が語る!このチームの強み

 三重県四日市市桜町に位置する四日市西高校。春になれば桜が咲き誇るなど四季折々の植物、木々に触れることが出来る学校です。普通科に普通コース、数理情報コース、比較文化・歴史コースの3つを設置し、時代の流れに合ったカリキュラムを生徒に提供しています。
部活動では、バスケットボール部が全国大会に出場経験があるほか、多くの部が東海大会出場を果たしています。また、男女ともサッカー部があり、OBには現在V・ファーレン長崎で活躍している佐藤 洸一選手がいます。

 野球部は、2013年秋の県大会ではベスト8に進出。今年の春の県大会にも出場し、ベスト16入りを果たしました。
最後の夏を人一倍強い想いで迎えようとする主将の川北 光輝君が、野球への熱い想いをたっぷり語ってくれました!「最高の夏」を目指して、四日市西の熱い夏がスタートです!

チーム基本情報を紹介!

四日市西高校の川北 光輝君(学年:3年/役職:主将)にお話を伺いました!

Q. 部員は何人いますか?

 1年生が16人、2年生が14人、3年生が15人の合計45人です!

Q. 平日の練習時間は何時から何時までですか?

 15時40分から20時です。

Q. 練習のグラウンド環境を教えてください。

 校庭を使っていますが、他部との兼ね合いで、レフトからセンターあたりが、すこし狭くなっています。

僕らの熱い夏 2015
第97回全国高等学校野球選手権大会
【ひとまとめ】2015年の全国各地の高校野球を占う!

このページのトップへ

【次のページ】 今年のチームについて

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第369回 いきなり宇治山田商vs菰野の対決が実現!激戦必至の三重を制する学校を大胆予想!【三重抽選会後 展望】【大会展望・総括コラム】
第341回 【三重展望・前編】北部は選抜出場のいなべ総合、津田学園など強豪がひしめく【大会展望・総括コラム】
第195回 【第97回三重大会展望】三重県の野球ライターに聞いた今夏の戦力分布!注目はいなべ総合と菰野!【大会展望・総括コラム】
川北 光輝(四日市西) 【選手名鑑】
高柳 遼太郎(四日市西) 【選手名鑑】
四日市西 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム