第84回 県立大聖寺実業高等学校(石川)2015年06月21日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1]チーム基本情報を紹介!
[2]今年のチームについて
[3]指導者が語る!このチームの強み

 古都金沢の南に位置し、加賀温泉や山中温泉がある石川県加賀市。日本霊山の一つ・白山を望む県立大聖寺実業高等学校は石川県唯一の実業高校。
特に電子機械科は実践的な技術者を養成するのが目的とのことですがそのレベルは高く、機械工学と電子工学を統合した「メカトロ部」は、ロボットを中心に作成しており、全国大会の常連。今年5月にアメリカで行われた国際大会にも出場を果たしました。
ちなみにダンディ坂野さんの母校でもあり、凱旋も果たしているようです。

 野球部は、昨春石川県16強入り同大会優勝した星稜3回戦で対戦しています。勝ちにこだわった今年の春季大会は、2回戦敗退。ただ、秋に練習試合などで負けていたチームに勝つなど、成長を遂げています!

 夏まで更なる成長のために歩みを止めない決意の大聖寺実野球部を、主将の中西 亮太君に紹介していただきましょう!

チーム基本情報を紹介!

大聖寺実業高校の中西 亮太君(学年:3年/役職:主将)にお話をうかがいました!

Q. 部員は何人いますか?

 1年生が17人、2年生が8人、3年生が10人の合計35人です!

Q. 平日の練習時間は何時から何時までですか?

 16時から19時までです!

Q. 練習のグラウンド環境を教えてください。

 校舎に隣接した野球部専用グラウンドで活動しています!

隣接した専門グラウンドとは最高ですね!

僕らの熱い夏 2015
第97回全国高等学校野球選手権大会
【ひとまとめ】2015年の全国各地の高校野球を占う!

このページのトップへ

【次のページ】 今年のチームについて

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
中西 亮太(滋賀学園) 【選手名鑑】
大聖寺実 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム