第81回 東北生活文化大学高等学校(宮城)2015年06月21日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1]チーム基本情報を紹介!
[2]今年のチームについて
[3]指導者が語る!このチームの強み

 東北生活文化大学高等学校が属する三島学園は、大学・短大・高校・幼稚園・保育園を擁する総合学園で、もとは女子校として東北地方の女子教育に力を注いできました。高校は2003年から共学化し現在の校名となりました。
女子ソフトボール部は県内でもトップクラスの実力派。また、少林寺拳法部も強く、全国大会にも出場経験があります。

 野球部は2008年夏に創部2年目で初勝利を挙げると、翌2009年には4回戦に進出。2014年春には初の県大会出場、2回戦進出を果たしました。昨夏3回戦利府と対戦。東北生文大高を破った利府はこの大会勝ち続け優勝、宮城県の代表となり甲子園に出場しました。

 ノーシードから甲子園を目指すという東北生文大高野球部を、主将の金野 雅史君に紹介していただきます!

チーム基本情報を紹介!

集合写真(東北生活文化大学高等学校)

東北生文大高の金野 雅史君(学年:3年/役職:主将)にお話をうかがいました!

Q. 部員は何人いますか?

 1年生が20人、2年生が11人、3年生が15人の合計46人です!

Q. 平日の練習時間は何時から何時までですか?

 16時から21時までです!

Q. 5時間!たっぷり練習しますね。では、練習のグラウンド環境を教えてください。

 校庭に野球部用の練習スペースがあるのですが、他部活動も使用しているため限られています。

僕らの熱い夏 2015
第97回全国高等学校野球選手権大会
【ひとまとめ】2015年の全国各地の高校野球を占う!

このページのトップへ

【次のページ】 今年のチームについて

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第31回 出動!球児に聞き隊!【僕らの熱い夏・気になるトレーニング名 後編】【野球総合研究所】
東北生文大高vs泉館山【宮城県 2014年春の大会 宮城県大会 地区予選】
東北vs仙台育英【宮城県 2014年春の大会 宮城県大会 地区予選】
東北生文大高vs仙台【宮城県 2014年春の大会 宮城県大会 地区予選】
東北学院vs東北生文大高【宮城県 2011年夏の大会 第93回宮城大会】
仙台育英vs東北生活文化大【宮城県 2009年秋の大会 宮城県大会】
東北生文大高 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム