第46回 成城高等学校(東京)2015年06月11日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1]チーム基本情報を紹介!
[2]今年のチームについて
[3]指導者が語る!このチームの強み

 東京都新宿区にある成城高校。創立は1885年、今年で130周年という伝統校です。古くは陸軍士官学校として明治時代から国力の強化を支えました。また、日本で初めて臨海学校、林間学校を開設した学校としても知られています。
昨秋ブロック大会決勝都立雪谷にサヨナラ負けを喫し、あと一歩で都大会を逃すという悔しい思いをしました。そして冬を越えて臨んだ春季大会は、ブロック予選を突破し都大会に出場。修徳に敗れるものの、しっかりと成長を見せてくれました。

 そんな成城高校野球部について、主将の守屋 日南斗君に紹介していただきましょう!

チーム基本情報を紹介!

守屋 日南斗主将(成城高等学校)

成城守屋 日南斗君(学年:3年/役職:主将)にお話をうかがいました!

Q. 部員は何人いますか?

 1年生が4人、2年生が8人、3年生が4人の合計16人です!

Q. 平日の練習時間は何時から何時までですか?

 15時30分から18時までです!

Q. 練習のグラウンド環境を教えてください。

 他の部活とグラウンドを半分に分けて使用しています。

都内の学校だと敷地の確保が難しいですね。練習時間も短めですし、集中力が求められますね!

僕らの熱い夏 2015
第97回全国高等学校野球選手権大会
【ひとまとめ】2015年の全国各地の高校野球を占う!

このページのトップへ

【次のページ】 今年のチームについて

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
都立鷺宮vs成城【東京都 2019年秋の大会 東京都大会 一次予選】
桐朋vs都立目黒【東京都 2019年春の大会 春季大会 一次予選】
日大二vs筑波大附【東京都 2019年春の大会 春季大会 一次予選】
聖パウロ学園vs大東学園【東京都 2019年春の大会 春季大会 一次予選】
駿台学園vs城西大城西【東京都 2019年春の大会 春季大会 一次予選】
守屋 日南斗(成城) 【選手名鑑】
成城 【高校別データ】
成城 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム